脱ネガティブ!幸せポジティブ体質になるフラワーエッセンスの種類・使い方

執筆者: 本多由紀子 職業:スピリチュアルケア/フラワーエッセンス/ホリスティックケア・セラピスト
はじめに

こんにちは。
ホリスティックケアセラピストの本多由紀子です。

花の波動水・フラワーエッセンスの癒しの力をお伝えしています。

 

エネルギー・気・波動とは

『エネルギー・気・波動』とは何でしょう?

例えば「ある人が頭に浮かび、すぐに電話が鳴るとその人からだった」ということを経験された方もいるのではないでしょうか。
こういった感覚も波動です。
相手のエネルギーを感知するのでしょうか。

さて、今回のコラムのテーマは『豊かさを受け取る』です。
「豊かさ」は、波動レベルで、“私達の意識”が大きく影響すると言われています。 

 

豊かさとは

豊かさとは、お金だけではありません。
「会うべき人と出会う、願いが叶う」など、必要な時に、必要な物を受け取ることが出来ることを指します。

愛し愛されること、充実した仕事も然り。
魂の目的に向かって、人生で多くの経験を積むことも、豊かさに繋がります。 

 

 

宇宙エネルギーとは
人生の目的に気付くことで、心の中にある「純粋な潜在性の場」に到達するために道が開かれる。なぜなら願望の中には、既にその願望を実現するための種や仕組みが備わっている。(ディーパック・チョプラ)


インド出身の医学博士、スピリチュアルリーダーであるディーパック・チョプラ氏の言葉です。

  • 出会うべく人に出会った
  • その目的のために必要な“資金”が調達出来た

 

確かに、人生の目的に向かって邁進していると、このような体験談が数多くあります。
宇宙には限りないエネルギーが存在し、そこから“今”必要な物を受け取ることが出来るとしたら、貴方は何を望まれますか? 

 

豊かさを受け取れない方はどんなタイプか
  • 私は受け取るだけの価値がないと思う方
  • 私なんて…と自分に自信を持てない方
  • 与えることが好きで、受け取ることが苦手な方
  • 自分で溜め込んで、他者に分け与えられない方
  • 願望に制限を付けている方など


宇宙エネルギーは循環させることが大切です。
つまり「与える・受け取るの循環」です。

さらに、自分自身への尊厳を持つことが大切です。
「私なんて、私にはそんな価値がない」と思えば思うほど、願望を狭めることになりますね。

 

豊かさを受け取る体質へ

私達は無限の可能性を持って生まれてきています。


物質世界で生きている間に、創り上げてしまった制限やネガティブな“意識”を手放すために、フラワーエッセンスの波動の癒しはとても有効です。
人生の目的に向かって生きるために、その過程をエンジョイするために、そして、沢山の幸せや喜びを感じるために、フラワーエッセンスの力を借りてみましょう。

 

以下は、お勧めのフラワーエッセンスです。

 

西オーストラリアのワイルドフラワー(野生の花)の波動
  • ワイルドフラワーエッセンス:「アンティセプティック・ブッシュ」

自分の人生行路に忠実でいられるために。内なる力を保つために。
自分の尊厳、価値を認めるよう促してくれるエッセンスです。

 

  • ワイルドフラワーエッセンス:「ブルーレショノルティア」

自分の持っている物を出し惜しみせず、他者のと分かち合えるために。
「与える・受け取る」の循環を促してくれるエッセンスです。 

 

 

ヒマラヤの花の波動
  • ヒマラヤン・フラワー・エンハンサーズ:「ダウントゥーアース」

地球と繋がり、生きる活力を保つために。
物質的に生きる不安を、手放すサポートをしてくれるエッセンスです。

ヒマラヤン・フラワー・エンハンサーズ、チャクラキットの1本。
第一チャクラのエッセンスです。 

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。
フラワーエッセンスの取り入れ方については、過去のコラムで説明していますので、そちらを参考になさって下さいね。  

 
 コラムニスト情報
本多由紀子
性別:女性  |   職業:スピリチュアルケア/フラワーエッセンス/ホリスティックケア・セラピスト

「心と体とスピリットは一体」と考えるホリスティックケア(統合)セラピー

【ハートの声を聴く・スピリットに正直に生きる・ストレスリセット】
セラピー・workshopは、北青山サロンで開催しています。

北青山サロン 青山1丁目 徒歩2分 (Ahora内)

コラムでは、波動の癒し【フラワーエッセンス・プラーナ(気)】の力を
お伝えして参りますね。

◆オーストラリア政府認定 フラワーエッセンス専門学校 LIFEアカデミー認定
ワイルドフラワーエッセンス セラピスト

◆日本フラワーエッセンス協会 認定
 パッチフラワーエッセンス セラピスト

◆ヒマラヤン エンハンサーズ プラクティショナー認定

◆心と体とスピリットの不調和に寄り添う スピリチュアルケア・セラピスト
 
◆ 認定 プラニック・ヒーラー【Institute for Inner Studies , Inc】

【フラワーエッセンス・セラピスト養成講座】

*LIFEアカデミー認定 ワイルドフラワーエッセンス養成講座 
  LIFEアカデミーパース本校と同じカリキュラムの認定養成講座開催
(ベーシック・アドバンス)

*フラワーエッセンス・ヒーリング養成講座 
  自分自身の癒し法・家族・他者へのヒーリング法

ホリスティックケア LAMP 
: https://salon-lamp.com/

スピリチュアルケア スピリチュアルLAMP 
: https://salon-lamp.com/spiritual/

フラワーエッセンス商品ご紹介SHOP 
: http://shop-lamp.biz/ 


OFFICE LAMP代表 本多由紀子