luccye さんの日記

 ゆきちゃん亡くなる 米で心臓移植後、大阪で闘病中

公開範囲:公開  | 種類:普通の日記  | 作成日:2018/03/24 15:13

 拡張型心筋症を患い、米国で心臓移植手術を受けた棚倉町の中川西祐綺(なかがわさい・ゆき)ちゃん=2歳1カ月=は21日午後8時47分、家族に見守られながら大阪府内の病院で息を引き取った。帰国後、腸管のリンパ節に腫瘍が見つかり、闘病を続けていた。救う会が22日に発表した。歯科用 セメント

 

 祐綺ちゃんは帰国後、発熱や食欲低下で体調の優れない日が続いた。小児の移植後に発症しやすいとされる「移植後リンパ増殖性疾病」と診断され、薬で腫瘍を徐々に小さくする治療を受けていた。今月上旬、腸管の状態が悪化し、回復に至らなかった。led光照射器

 

 主治医によると、祐綺ちゃんは移植した心臓への拒絶反応を抑えるため、免疫抑制剤を服用していた。このため、体内にあるウイルスに対する免疫が低下し、ウイルスが再び活性化してリンパ球に入り込み、腫瘍性に異常増殖したという。

 

https://blogs.yahoo.co.jp/uraeloene/18462325.html

報告
いいね!      |   コメントする   0   |  

コメント

※コメントするにはログインが必要です