luccye さんの日記

 歯科医が伝授「歯茎と口臭」で血液の流れや精神状態がわかる

公開範囲:公開  | 種類:普通の日記  | 作成日:2018/04/06 16:23

「口の中の異変は、大病のサインのことが多いんですよ」

 

そう語るのは、中城歯科医院の中城基雄院長。専門の口臭治療を含め、日本全国から患者さんが来院し、30年以上、延べ数万人の口腔治療をしてきたスペシャリストだ。歯科用インプラント機器

 

「舌や唇、歯茎は毛細血管が集まっている場所です。血液の滞りや色の変化が見えやすく、体の不調がサインとなって現れます。特に舌の裏は体の中で唯一、静脈がじかに見える場所。血液に重大な問題が生じたときは、異変が顕著になります。私の専門分野である東洋医学にも、『舌診』という言葉があり、 口の中を見れば病気のシグナルがわかる といわれているんですよ」(中城先生・以下同) 心電計

 

つまり、口の中の異変をキャッチすれば、大病を未然に防ぐことができるというわけ。早速、注意すべき症状と、そこから予測できる病気を教えてもらった。

 

http://dentaljp.blogspot.com/2018/03/blog-post_26.html

報告
いいね!      |   コメントする   0   |  

コメント

※コメントするにはログインが必要です