luccye さんの日記

 稼ごうと思ったらフリーランスで「自由診療」をやるといい

公開範囲:公開  | 種類:普通の日記  | 作成日:2018/09/25 12:28

歯科医の関有美子さんは「早く豊かになりたい人は大学から早く出て、フリーで病院をいっぱい掛け持ったほうがお金は入ってくる」と稼げる医師の働き方について解説する。『ドクターX?外科医・大門未知子』(テレビ朝日系)の大門未知子のようにフリーランスとして働くほうが稼げるようだ。歯科インプラント

 

また、この日のゲストMCのハリセンボン・近藤春菜さんから「どの科が一番儲かるんですか?」と科ごとに給与差があるのかを聞かれると、丸田さんが「自由診療をやってる科だと思います」と回答。歯科用インプラント機器

 

「歯列矯正」や「ビタミン注射」などの保険が適用されない診療"自由診療"を多くやっていると稼げるようで「保険診療だけで何億も稼ぐのは無理です」と語った。これに中居さんは「一生懸命勉強して、一生懸命いい大学行って、お医者さんになったらお金持ちになると思った」と意外とシビアな医師の給与事情に驚きの声を上げていた。


http://www.musublog.jp/blog/oeney/?entry_id=119459

報告
いいね!      |   コメントする   0   |  

コメント

※コメントするにはログインが必要です