luccye さんの日記

 広井王子氏、昨年5月に37歳女性歯科医と電撃結婚

公開範囲:公開  | 種類:普通の日記  | 作成日:2017/07/26 17:42

 1988年(昭63)のアニメ「魔神英雄伝ワタル」、96年から続くシリーズ「サクラ大戦」などで知られる、クリエーターの広井王子氏(63)が25日、37歳の一般女性と昨年に再婚していたことを明らかにした。歯科用インプラント機器

 

 広井氏は同日、都内で行われた原作、総監督を務めたゲームアプリ「ソラとウミのアイダ」発表会の壇上で、ゲームで主要キャラクターの声を担当する声優陣を選ぶ際のエピソードを語った。その中で「どんな声がいいのかなと、候補の120人くらいの声のサンプルを家で聞いたんですが…、たまたま去年、結婚しまして、奥さんがキャピキャピしている声を聞いて『何をやっているんですか?』と(仕事を)のぞかれた時、気まずかった。これは、仕事なんです…と」と言い、照れ笑いを浮かべた。歯科用オイルレス

 

 広井氏はイベント後、ニッカンスポーツコムの取材に応じ「16年5月に入籍しました。(年齢は)37歳。(職業は)歯医者さんです。『ごはん、食べに行きませんか』って、ご飯食べて『結婚しません?』って…電撃結婚です」と答えた。妻は妊娠していないという。

 

 「ソラとウミのアイダ」は、広島県尾道市を舞台に、宇宙漁師を目指す6人の少女たちが、漁を守護する神々と獲物のモンスターを釣り上げる、宇宙魚捕獲アクションゲーム。海から魚が枯渇し、宇宙空間にいけすを設け、そこで漁業を行うようになった時代に、女性初の宇宙漁師を目指す6人の少女の成長を描く。

 

http://athenadental.exblog.jp/25053500/

報告
いいね!      |   コメントする   0   |  

コメント

※コメントするにはログインが必要です