カクテルグラスを涼しげディスプレイ!マリンstyleで可愛く空間コーディネートをしよう

執筆者: erisan 職業:食空間コーディネーター

暑い夏を涼やかに、そして楽しく過ごすためのひと工夫。


「海、リゾート」を感じる大人マリンstyle、爽やかな海風が吹きわたるような心地よさ。

そんなイメージを想像させるカクテルコーディネートで、素敵なお酒の時間を過ごしてみませんか?

 

ボンベイ・サファイアの可愛いボトル

「ボンベイ・サファイア」はご存知ですか?
私はこれで作るカクテル、ジントニックが大のお気に入り。
綺麗なブルーのボトル、ただ棚に飾っておくのも勿体ないですね。


これを使って、大人マリンリゾートをイメージしたコーディネートをしてみましょう。

ボンベイ・サファイアのボトル、カクテルグラスを用意します

 

 

プラスアイテムはこちら

プルメリアの花、ガラス玉、ぶどうのフェイク、ピック。

キーワードは「夏、海、カクテル」です。

 

 

カクテルグラスの中身は、実はかき氷シロップのブルーハワイ

水で適量薄めて注ぐと、まるで「海を思わせるカクテル」のようです。

 

 

貝殻をあしらうと、グッとマリンstyleになります

 

ポイントは基本の三角形!

三角形に構成された形と、大中小という高さのバランスが、簡単に美しく見えるインテリアコーディネートの基本です。

 

 

コンソールや机の上などにディスプレイ

まるでハワイのホテルのプールサイド、心地よい風に吹かれて、カクテルを飲んでいる私。

そんな想像の翼が広がりませんか?

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

 

使っていない瓶と、いつもならば目に留めない小物達がカクテルをぐっと惹き立てています。

夏を感じるアイテムとぴったりな関連グッズを使って、「目にも涼しい」インテリア・コーディネートをお楽しみください。

 
 コラムニスト情報
erisan
性別:女性  |   職業:食空間コーディネーター

大阪南船場にて、フード&テーブルコーディネートスクール「E-style」を主宰。

普段のテーブルに1枚テーブルクロスをかけてみましょう。
ぱっと色が広がります。
そこに季節の花を一輪。
一番の主役はあなた。その笑顔を見るのが私の一番のご馳走?!
それは友達かもしれないし、大好きな彼との食事かもしれない。
大切な家族かな?
みんな笑顔で美味しい食卓…
E-style=いいスタイル

フラワーデザイナー、フードコーディネーター、食空間コーディネーター
カクテルアドバイザー、調理師の資格をもつ。

フードスタイリングスタジオ E-stye
http://www.e-style-my.com

 

 グルメ・レストランのコラム

 生活のコラム