赤い糸はこうやって引き寄せる!干物女が出会い運アップのために変えるべき3つの習慣

執筆者: 雪見かおる 職業:ライター/コラムニスト
はじめに

「誰か良い人いないかな?」と思うのは、彼氏が欲しいと嘆く全女性に共通する悩みですよね。とはいえ、下手に男性と付き合ったところで疲れるだけ。

そう、恋をすることに、やる気が失ってしまっている女性はいませんか?

男性運が悪い人ほど、恋愛に対して嫌なイメージを抱いてしまうものです。
ですが、そのままズルズルと恋をしない生活が当たり前になってしまうと、ますますいい出会いは遠のいてしまう一方です。

そこで今回は、出会い運をアップするために女子が日頃心掛けたいことについてまとめてみましたので、ご紹介します。

 

 

ポジティブシンキングを身につける

自分のことをつい卑下してしまう女性はいませんか?

例えば仕事でミスをしてしまったり、人から言われた発言が気になって頭から離れられないことってありますよね。


「過ぎたことは仕方がない」と気持ちを切り替えられればいいのですが、落ち込みすぎて「私はダメなやつだ……」と卑屈になってしまうのは、ネガティブ癖がついてしまうのでほどほどにしておきましょう。

というのも異性と一緒にいるときも、会うたびに仕事の愚痴をこぼされたり、「でも」「だけど」と自信喪失な言い方で接してしまうと、相手はおろか自分にもいい影響を与えないものです。

「起きてしまったことは仕方ない」とあまりくよくよせず、前向きでいることで周りもあなたに触発されます。そんな魅力的な人のところに人気も寄ってくるので、日頃からポジティブシンキングを心掛けるようにしたいですね。

やってみたいことは行動に移す

友達に飲みに誘われて、「どうしようかな」と行くのを迷ってしまったことはありませんか?

けない理由、行きたくない理由があれば話は別ですが、人から誘われた時はなるべく足を運んでみましょう。

実際に、人が自分の目で見て、体験することは意外と少ないものです。人生経験として多くのことを体験することで、人としての魅力に厚みが出ます。なので、興味が向いたことは前向きにやってみる姿勢を大切にしましょう。

恋愛でも積極的な行動は必ずプラスになります。出会いの場数が増えれば、それだけいい男性にも巡り合える確率がアップするもの。「自分の魅力が増す」「出会い運が上昇する」と思いながら、日々の生活のなかで少しずつ意識してみてください。

 

 

失敗してもチャレンジ精神を忘れない

とはいえ、そうした体験のなかで「あれは失敗だった」「やらなきゃ良かったな」と、後悔することもあるでしょう。

あなたも出会いを求めて街コンに参加してみたけど、いい人は誰もいなかった……。

「これだったら、家でゴロゴロしていた方が良かったな」と、期待外れだったことはありませんか?

ですが、勉強も仕事も出会いも失敗があって成功があるものです。

たった数回の失敗で「私には合わなかった」と、めげてしまうのは良くありません。

例えの街コンも参加するのが慣れた頃に、ようやくいい出会いがあったなんてことは珍しくないものです。

ちょっとの失敗でめげるのではなく、「失敗がいい経験になった」と考えられるよう、くれぐれもチャレンジ精神を失わないようにしたいですね。

おわりに

少しでも自分の魅力をアップさせることで、素敵な恋ができる確率も必ずアップします。

人の縁があるなら、そんな今の自分にピッタリの相手がフラッと現れるもの。

ぜひこれらの行動を意識しながら、運命の出会いを自分に引き寄せてみてはいかがでしょうか。

 
 コラムニスト情報
雪見かおる
職業:ライター/コラムニスト

はじめまして。
Webメディアのニュース記事を執筆しています、雪見かおるです。

小さいころに男女のあり方について疑問を抱いて以来、「性別ってなんだろう?」「人を好きになることってどういうこと?」と、あれこれ思いを巡らせてました。

真面目に考えると頭がパンクするので、適度にゆる〜く世の中のまかり通っている恋愛、ジェンダー論について検証していきたいと思います。

よろしくお願いします。

ブログ:http://airbook431.blog.fc2.com/