彼女へ昇格したい!友達以上恋人未満から発展する恋愛ポイント5選

執筆者: tuukai
はじめに

好きな人がいるのに、友達としか見られていない。
好きな人から、その人の好きな人の相談を受ける。
恋愛においては良くあることだと思います。

しかし、男性側も、恋愛相談をしていた相手を好きになるのは良くあること。
そこで今回は、男性が女友達から恋愛対象に変わる瞬間を5つまとめてみました。 

 

 

その1 必死に自分のことを考えてくれていた時

女性友達に、悩みや相談事をしたとき、親身になって自分のことを考えてくれた時、男性はキュンとしてしまいます。
真剣に自分のことを考えてくれる女性は、やはり魅力的に見えてしまいます。

また、自分の話を真剣に聞いてくれる女性も魅力的です。
やはり、自分の話を真剣に聞いてくれれば嬉しいものです。

自分のことを真剣に考えてくれているのだなと思いますし、それだけで嬉しいものです。 

 

その2 いつも近くにいてくれた時

ふとした時にでも、そばにいてくれたりすると嬉しいものです。
特に落ち込んでいる時や、元気の無い時など、一緒にいてくれて励ましてくれる女性は魅力的です。

いつも一緒にいることで、有難みが薄れてしまっているときなどは、特に有効かもしれません。

 

その3 思わぬところで趣味や感性が近かった時

人とあまり合わない趣味や感性が近かった時、嬉しいと同時に、その人に一気に親近感が湧きます。
その人のことをもっと知りたいと思ってしまいますし、より一層親しくなりたいと思ってしまいます。


特に、あまり人と被らない趣味であったり、あまり共感してもらえない感性とかであったりすれば、嬉しさも人一倍でしょう。 

 

その4 ふと女性を意識させるようなことがあった時

普段は女性として見ていなくても、女性らしい仕草を見てしまった時は、ドキっとしてしまいます。
よくあるのが、髪の毛を束ねる仕草だったり、女性らしい恥じらいを見せた時。

女性のふと見せる女性らしい行為に、男性は弱いものです。 

 

その5 知人伝いで実は自分に好意があることを知った時

共通の知人伝いで、実は自分に好意があったことを知ってしまったとき、ドキッとしてしまいます。


全くそんな素振りを女性側が見せていなかったときは、より効果を発揮するでしょう。 

 

おわりに

仮に今、気になる人が自分を恋愛対象として見ていなくても、気にすることはありません。
男性もすぐ心が変わります。

常に一緒にいることが出来れば、それだけチャンスも多いです。
しっかりと彼の心を掴めるような行動を、日頃から心掛けると良いかもしれませんね。 

 
 コラムニスト情報
tuukai
性別:男性  |  

閲覧有難うございます。
tuukaiと申します。
20代の男性です。

今までの人生で、かなりの恋愛体質?なところもあり、
たくさんの女性とお会いしてきました。

たくさんの女性と出会う中で、
女性には男性とは違った恋愛に対しての悩み、
恋愛に対しての考え方、
恋愛観など、
男性と数多くのすれ違いの要素があることを身を持って実感してきました。

記事では、
そんな私が感じた男性と女性との考え方の違いなどを元に、
少しでも恋愛に対してプラスになるような情報をお伝えしていければと思っています。

宜しくお願いいたします。

モテる男になるための7つのステップ
http://renaisinrigaku.net/

今まで相手にされなかった男性を振り向かせる方法
http://renai-technique.com/