タイ・プーケットでしか買えない、女性に人気のお土産まとめ - Latte

  タイ・プーケットでしか買えない、女性に人気のお土産まとめ (1/2)

執筆者: さくらこ さくらこ 職業:旅行会社経営 スポーツインストラクター
はじめに

旅行に行ったら、その土地ならではの、レアなお土産を選びたいと、誰しも考えると思います。
日本に買って帰ったお土産が近所のアジア雑貨店にも売っていた、というのは悲しいですよね。

 

今回は、島内にあるプーケットらしいお土産を選んでみました。

 

陶器専門店「Ceramics of Phuket」のセラミック製品

Ceramics of Phuket(セラミックス・オブ・プーケット)は、プーケットの土を使った粘土で形成し、高温で焼き上げられたオリジナルの陶器を扱うお店です。

 

 

可愛いマグカップや、バスアメニティー入れ、アロマポット等も充実しています。

 

お得意さんには、プーケットのホテル、レストランが多数。
こちらの陶器は、温かみのある色彩で強度もあるので、是非お土産にして長く使ってください。

 

 

店舗情報

島内には2店舗あります。


 

「Sri Supphaluck Orchid」の フレーバー味カシューナッツ

プーケットや、プーケットの近隣の県では、カシューナッツが収穫できます。

 

 

殻がついたままのカシューナッツが大袋で運ばれてくると、店内の小さなスペースで、殻をもくもくと剥くおばちゃん達。

これがプーケット島内の「カシューナッツ工場」と呼ばれるものです。

 

満腹注意!

Sri Supphaluck Orchid(シリ プラパー オーキッド)では、シンプルなソルト味のものから、バター・唐辛子・チョコレート・セサミ・ソルト・コーヒー・ガーリック・ハニーなど、約20種類ものフレーバー味のカシューナッツを購入することができます。


全て試食できるので、無料のお水を飲みながら試してみてください。

 

店舗情報

島内には2店舗あります。

  • 空港へのバイパス通り店(年中無休 09:00-17:00)
  • プーケット・タウンのkwang Road店

 

島内のマーケットや露天にある「ポップなサンダル」

日本ではあまりみかけないような、カラフルでポップなビーチサンダル。

ビーチサイドにあるお店や、島へ行くツアーのお土産やさん等で売っています。

 

 

モンキーバナナがついたもの、プルメリアの大きな花がついたもの、ビーズがついたものなど、アジアンムードがたっぷりなサンダルで、ビーチを思い切り満喫してくださいね。

 

軽くてお土産にもぴったり

もちろん、日本の夏に履くと、アジアンファッションが楽しめると思います。
軽いので、お土産にもお勧めです。 

 
1 2 次のページ ≫
 

 旅行のコラム

 関連エリア

LATTE TRAVELに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ