ニューヨークのお土産探しにもぴったりな、マンハッタンの可愛い雑貨屋5選♪

執筆者: yuki 職業:ニューヨーク旅行アドバイザー

おしゃれな楽しい雑貨は、生活を豊かにしてくれます。
自分で探し出した、お気に入りに囲まれた生活には憧れてしまいますね。ニューヨークマンハッタンには、雑貨屋さんがたくさんありますよ。

 

自分だけの宝物を探しに行ってみましょう!ニューヨークのお土産探しにもぴったりです!

 

ブロードウェイ・パンドラー

 

キッチン用品の専門店ですが、お土産にも良さそうなニューヨーク雑貨も豊富です。

ユニークなキッチン雑貨やポップで可愛いアメリカン雑貨、ルクルーゼやプロ仕立ての調理用品までバラエティーに富んだ商品でいっぱいです。
毎日のお料理が楽しくなりそうなキッチン雑貨が見つかりますよ。


 

ブロードウェイ・パンドラー(Broadway Panhandler)
住所:65 E. 8th Street, New York, NY 10003

 

フィッシュズエディ

 

可愛い食器やキッチン雑貨が所狭しと並んでいる、アメリカらしい食器専門店です。

 

特にNYスカイライン柄という、マンハッタンをモチーフとした食器類が人気。ニューヨークのお土産に最適です。

1940~1990年代のヴィンテージ食器も豊富なので、宝探し気分でお気に入りを見つけてみるのも楽しいですよ。


お店の奥には、お買い得なセール品の食器コーナーもあります。

 

フィッシュズエディ(Fishs Eddy)
889 Broadway, New York, NY 10003

 

アンソロポロジー ブロードウェイ店

 

おしゃれなキッチングッズやインテリア雑貨、文具、洋服やアクセサリーまで揃ったチェーン店です。

広々とした店内には、ディスプレイも美しく素敵な雑貨でいっぱい。
キッチングッズはアンティーク風だったり、カラフルで楽しいものだったり。可愛い柄のエプロンは大人気です。飾っておくだけで絵になるようなおしゃれな文房具も素敵ですよ。
日本人に似合いそうなガーリーなお洋服もあるので、ここに来ればいろんなお買い物が一度に済んでしまいます。

 

アンソロポロジー ブロードウェイ店(Anthropologie)
住所:375 W. Broadway, New York, NY 10012

 

 

ピンク・オリーブ

 

 

 

 

イーストビレッジにある、可愛いものがぎゅっと詰まった小さなお店です。

 

個性的な文房具や、カード類が豊富です。ギフトによさそうな商品も多いので、思わず誰かにプレゼントしたくなりそう。可愛いベビー用品もお洒落にディスプレイされていて、見ているだけでも幸せな気分に!
センス溢れる文具を使うと楽しく勉強出来そうですよね。

 

ピンク・オリーブ(Pink Olive)
住所:439 E. 9th Street, New York, NY 10009

 

 

モーガンライブラリー&ミュージアム

 

 

この美術館はもともと金融王J.P.モーガンの邸宅でした。

美術館の北側にギフトショップがあり、センス溢れるイギリスやニューヨークの雑貨が並んでいます。ショップに入るののに、入館チケットは必要ありません。


ギフトショップ部分はモーガンの自宅だった為、うっとりするような美しい内装です。買い物も優雅な気分で出来そうですね。

 

アート系の本やポストカードも豊富に揃っています。

 

モーガンライブラリー&ミュージアム(The Morgan Library & Museum Gift Shop)
住所:225 Madison Ave. New York, NY 10016

 

おわりに

ニューヨークでは高級ブランド品のお買い物だけではなく、お手頃価格のアメリカらしい雑貨のお買い物も楽しめます。

 

ニューヨーク土産にハイセンスな雑貨なんていかがでしょうか?

気持ちよくお買い物する為に、お店に入ったら簡単でいいので挨拶しましょうね。

 
 コラムニスト情報
yuki
性別:女性  |   現在地:west new york  |   職業:ニューヨーク旅行アドバイザー

アメリカとヨーロッパに長く住んでいる駐在妻です。
転勤先ではストレスをためずに楽しく生きていこうと思っています。
一番の楽しみは各都市のスイーツを食べる事とオペラ鑑賞。
ブログ http://yuki-westnewyork.com で日常生活を綴っています。