クローゼットの整理で運気アップ!人間関係を広げる風水的収納術 (1/2)

執筆者: 珠木結生 職業:風水カウンセラー
整理された風通しのよいクローゼットは、運気をUPさせる!

こんにちは、風水カウンセラー珠木結生です。


季節の変わり目、衣替えのシーズンに、ぜひクローゼットの整理をしてみませんか?

キーワードは「すっきり」「風通しよく」です。

 

クローゼットの整理をすると、いいことがいくつもあります。

 

 

まずはクローゼットの中身を一度全て取り出して、掃除をしてみる

今まで見えなかった隅の方に埃が溜まっていたら、それを取り除くだけでもすっきりしますよね。

 

もしかしたら、無くしたと思っていたボタンが見つかったり、自分で持っていることを忘れてしまっていた、お気に入りの洋服に再会したりと、思いがけない発見もあるかもしれません。

ものをクローゼットに戻す前に行いたい、大切なこと
しわしわの服が出てきたら

もし、押し込まれてしわになっていたものがあったら、アイロンをかけてしまいましょう。

 

ずっと着ていなかった服は、身に着ける前に一度リセット!

久し振りに着るものは、思い切ってこの機会にクリーニングに出したり、洗濯してみたりするのも良いですね。

ずっと着ていなかったものを、久しぶりに身に着ける前には一度リセットするのがお勧めです。

 

洗いたてのパジャマやシーツで眠ると気分がいいものです。

これと同様、しばらく着なかったものに袖を通す前には、清潔な状態にすることで、まるで新しい洋服のように、すっきりと気分よく着ることが出来るでしょう。

 

クローゼットに洋服を戻す時のコツ

クローゼットに洋服を戻す時にもコツがあります。

 

クローゼットに戻すのは、「今着てみたいと思える服」だけに

いつか着ようと思って一度も着ていないもの、今年、自分が着ないと思うものは、思い切ってクローゼットに戻さずに、他の場所に保管しましょう。

それは、まるでタイムマシンのようなイメージです。

 

クローゼットには、今の自分が着たいと思うもの、似合うと思うもの、何より今着てみたいと思えるものだけを残しましょう。

 

 

他の場所に保管した服は、一年後に見てみる

いつかという未来や、昔は好きだったという過去は、一度タイムマシンの箱の中へ。

 

1年してその箱を開いて取り出してみたら、今後も取っておくのか、もしくはもう手放してもいいものなのか、分かるかもしれません。

 
 コラムニスト情報
珠木結生
性別:女性  |   職業:風水カウンセラー

九星気学、風水、NLP、キネシオロジー、エンジェルカード、オーラリーディング、ヒーリング・・・ご質問に合わせて、その時に一番必要な手法を使い、運気アップのお手伝いをしています。

ホームページ:たまきゆいの開運風水メソッド
http://www.luckyfengshuimethod.com/

ブログ:珠木結生の幸せ風水ライフ
http://ameblo.jp/yuitamaki/

 

 生活のコラム

 趣味のコラム