自分で作れるサマーネイルデザイン

夏はリゾートやレジャーに大忙し。

ネイルサロンに行く時間が取れない、予約もなかなか空かない…そんな時は自分でささっとセルフネイルしちゃいましょう。

 

市販のジェルネイルキットを使ったセルフネイルのデザインをご紹介します。

 

とろーりシロップネイルが涼しげ

 

大人気のシロップネイル、とうとうセルフネイラーの味方・ダイソーでも登場しました。

一度塗ったあと、雑にわざとムラが出るように二度塗りをし、星型のストーンなどを散りばめます。

 

シロップネイルはラメなどを入れなくても、とろりとした感触が充分可愛いですね。

 

トルコ風のストーンでオリエンタルに

 

ベージュを塗った後に先端を細くゴールドで囲み、1本にだけ大きなストーンを入れました。

ストーンも含め、全体的にミルキーなカラーにしたお陰で、派手さは抑えられエレガントな雰囲気に仕上がっています。

 

先端のゴールドとストーンのふちのゴールドを揃えると、統一感が出ます。

 

黒にラメ・スパンコールで夜空を演出

 

黒はどうしてもダークな印象を与えてしまいますが、星空キャンバスにすることで、一気に夏向きに。

 

HOMEIのスターラメなどを配置し、ホログラムを多めに、そしてラメは少なめに置きました。

 

POPなお絵描きが可愛い!

 

夏におすすめのミルキーカラーの上に、好きな絵やシールを大きく配置。

きっちり描いてもいいのですが、敢えてざっくりデザインにし、おもちゃ感を出すことがお洒落度UPの秘密です♪

 

ホワイトフレンチにシェルは鉄板!

 

オフホワイトの深めフレンチ、境目にクリアラメを敷いてシェルやストーンを配置しました。

砂浜のきらめきのようなラメと、貝殻のストーンが上品な夏デザインへ仕上げています。

 

スポンジぽんぽんで透明感グラデーション

 

スポンジグラデで涼しげなシャーベットカラーを演出。

そのままだと寂しいので、オーロラストーンを乗せて氷のような涼しさを出しました。

 

囲み×シェル×ボーダーで最強夏ネイル

 

囲みネイルの中にはシェルを、そのほかはネイビーのボーダーで夏らしく。

 

丸いゴールドホロを配置するだけなので、ボーダーが面倒な時は全てゴールドホロで囲みデザインにしても夏らしいですね。

 

おわりに

ささっと作れるセルフデザインをお届けしました。

夏はお出かけ先やファッションごとにネイルを変えて楽しみたいですね。

 

このコラムに関するタグ

この記事を書いたコラムニスト

LATTE BEAUTYに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ