若くて可愛いからチヤホヤされる?職場で男性社員や上司に好かれる女性の特徴6選

執筆者: 鈴木愛乃

あの子だけチヤホヤされるのはなぜ? 

男性の上司や先輩に、いつもチヤホヤされている女性には、あるいくつかの共通点が存在します。
その共通点とは「美人」や「可愛い」ではなく、同性側からすると「そんな部分に!?」といった意外な部分にあるようです。

 

会社でモテる女性の特徴を、少し違い角度から見ていきましょう。

自分の可愛いところを知っている。

モテ子といえば、メイクや服装など、自分が似合うものを把握しています。

また、可愛い表情も自覚している人が多いです。


例えば、目が綺麗で小柄な子が上目遣いで見ると、男性がドキっとすることを本能レベルで知っています。

 

 

同性からするとなかなかあざといのですが、自分の持っている武器を最大限活用しているという点では、正しく職場を生き抜いていると言えますね。

とにかくいつも笑顔で可愛い。

やはり、モテる子は笑顔が素敵です。
普段何気なく過ごしている時や、電車に乗ったり考えごとをしている時、あなたは笑顔でしょうか?

 


無表情だったり、への字口だったりする方も多く、しかも意外とそれは見られてしまっています。

そんな中、いつも柔らかく明るい笑顔の人がいたら、男性側も安心して気軽に話しかけることが出来ますね。


愛され女子は自然と口角が上がっていて、印象がとても良いのです。

自然なボディタッチがある。

だいたいの男性は、ボディタッチをされると嬉しいもの。

ボディタッチといってもいやらしい触り方ではなく、ポンと自然と触る仕草がドキッとさせるのです。


例えば、挨拶時に軽く肩を叩いたり、何かを渡す時に手の甲で相手の腕へタッチするなど、さりげなく触れるのがポイント。

 

初めてのデートでも、ベタベタと腕を組まれるより、服の裾をそっと持つなどの自然なタッチの方が、優しくて慎ましそうな女性をイメージさせて好評です。

相手中心の話題で盛り上がることが出来る。

女性は話すことが好きで、ストレス解消は話すことと言われているほど。

 

自分の話ばかりや内輪話、自己中心的な話題が多い中、相手の話を聞いたり、相手の喜ぶ話題を選んで盛り上げられる人は、やはり話していて気分も良いので、当然ながらよく話しかけられるでしょう。

 

 

感謝の表現が上手。

ある程度年齢を重ねると、ある程度は自分で出来てしまいます。
しかし、今の自分があるのは、様々な人との出会いがあり、経験を通して積み重なって出来ています。

仕事でのちょっとしたことや手伝い、アドバイスなどをされた場合は、細かなことでも感謝の意を表現しましょう。


逆に、不平不満の表現が多い人は、もてないどころか会社で敬遠されてしまうかも。

コミュニケーション上手。

男性にチヤホヤされる人は、なんといってもコミュニケーション上手です。

 

まずは聞き上手、そして聞くばかりでなく、自分の気持ちを表現するのが上手でもあります。

そのバランスがとてもよいので、相手は一緒にいて心地よさを感じるのでしょう。

 

まずは相手の話や外見、どこでも良いので「突っ込みどころ=関心」を探し、そのポイントをきっかけにコミュニケーションを仕掛けてみては?

 

「聞き上手」が出来たら、次は自分の意見や感情を交えた「会話のやり取り」を続けてみましょう。

 

おわりに

以上、職場で男性にチヤホヤされる人の共通点を書き出してみました。


見てみると、男性だけでなく人としても「好感度の高い女性」であるようです。

ボディタッチはさておき、人間力を磨くことが一番モテることにつながるのかもしれません。