外は寒い!なら彼とおうちで「お泊まりデート」はいかが?彼をドキドキさせるファッションやヘアアレンジ、二人で一緒にやりたいことまとめ。

おうちデートで彼と一緒にしたいこと。

 

寒すぎる冬。

外は吹雪いてたり、飲み会続きでお金がなかったり…でも大丈夫!

 

おうちデートがあるじゃない♡

 

いつもとは違う服装、髪型、仕草で彼をドキッとさせるチャンス、到来。

      

ゆるふわヘアアレンジ、ファッション


いつもよりゆるめのヘアアレンジと、彼が気を遣わないラフなニットコーデなんてどう?

キメ過ぎてる女子だと、男子はちょっと疲れちゃうみたい。


キメッキメじゃない部屋着と髪型で、カレの心をリラックスさせてあげて。

      

 

お部屋についたら彼のTシャツ借りちゃう?

 

ラフな服なんて持ってないよ~!
そんな女子は、彼シャツで悶えさせるチャンス♡

 

いつもはしないおちゃめなヘアアイテムもCUTE♡
普段はなかなか使う機会がないもこふわルームウェアアイテムも、この日のために♡
もうメイク落としちゃいません?

 

 

髪の毛をかわいくまとめるなら
ふわふわのヘアバンドが正解です♡
うさぎさんみたいでしょ。

 

男子はすっぴんでも可愛いコが好き


そういえば、男性はすっぴんが好きだっていうもんね…

 

待って!それ罠!

男性はすっぴんが好きなんじゃなくて、すっぴんでもお肌つやつやで可愛い子が好きなだけだから!


ということで、素肌を綺麗に見せてくれるミネラルファンデーションやナイトパウダーは必須。

ベビーパウダーだと白浮きしちゃうんですよね…。

 

 

▲Cosme Kitchen alima PURE / シルキー プレスドファンデーション
世界初の自然化粧品認定機関である「BDIH※」の基準をクリアしています。

ピュアミネラルのソフトフォーカス効果で肌を整え、気になる箇所はしっかりカバー。

 

眉だけは描こう…!

眉は印象を左右する大切な部分だから、アイメイクより眉を綺麗に描きましょう。

最近トレンドの眉ティントなら、お風呂だって一緒に入れちゃう♡

 


夕飯はふたりで一緒に鍋を作ったり♡
鍋料理なんかは煮込むだけだよ
腕の見せ所!
なんだかんだで、やっぱり適度に料理はこなれてる方がいい。

だって結婚生活を予想させてくれるから♡

寒い時期なら鍋料理なんか、具材を切って詰めて煮込むだけだから安心ですよね。


料理の上手、下手より大切なコト

料理苦手を隠す必要はないですよ!

大事なのは意識してるかどうか。


ソファでスマホ弄ってだらだらしてる子より、料理初心者ながらもキッチンでカレの料理を見てたり、少し手伝ったりする程度でも印象は全然違う。

キッチンが狭かったら、テーブルを片付けたり飲み物の用意をするとか。

 

「あ、この子となら結婚生活送れそう」

「意外と家事とかもちゃんとしてるんだ」

 

おうちデートだとデリバリーなんかを頼みがちですけれど、一緒に食事を用意することのメリットはたくさんありますよ♡

 

眠る時の服装が女子力を左右してる。
パジャマ姿ってキュンとする。

 

いつもスウェット、適当なジャージなんかで眠っていませんか?
「眠りますよ~」っていう信号を脳に発する意味も込めて、快眠のためにもきちんとナイトウェアを着ましょう。

 

ちょっぴりセクシーなナイトウェアで攻めるもよし。
ラフで可愛いパジャマでキュンとさせるもよし。

もこもこルームウェアもいいけれど、お風呂上り、彼の目にセクシーにうつるのはパジャマ♡
シンプルなデザインを選ぶのがコツ。

 

 

▲Ravijour Cute Doll Costume Set
おやすみ前のお戯れに♡

 

テレビ見たり、一緒に片付けたり。

疑似的に同棲、結婚生活を体験できる「おうちデート」。


そろそろカレと同棲したいよー!

そう思っている人は、翌日になってから改めて「すごい居心地よかった!〇〇となら一緒に住める♡」なんてことを言ってみて。


カレも同じ気持ちなら「じゃあ一緒に住む?」「俺がいない時も好きに来ていいよ」とか、同棲へのきっかけになるかも♡

 

楽しいおうちデートをお過ごしくださいね。

このコラムに関するタグ

この記事を書いたコラムニスト

LATTE BEAUTYに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ