婚活が失敗続きなら見直そう!結婚どころか恋人、友達すら遠ざけるNG言動

婚活中のアラサー・アラフォーの方々に見直して欲しい、3つのNG言動。結婚はおろか、彼氏彼女や友達すら遠ざけてしまう注意ポイントを、結婚コンシェルジュが解説!

執筆者: 芦田 直子 職業:結婚コンシェルジュ
婚活中に見直したい、自分のこと。

こんにちは、結婚コンシェルジュの芦田直子です。

 

日頃、婚活応援をさせていただいている中で、婚活中の男女に是非心得ていていただきたいことをピックアップしていきます。

 

良かれと思って何気なくしている行為が、素敵なチャンスを逃す要因になっていたら勿体ないこと。

是非、この機会にチェックしてみてくださいね。

 

 

これだけはNG!絶対にしてはいけないこと
1.お金と時間にケチケチする

特に男性は、お金にケチケチせず鷹揚に、基本自分が払うくらいのきっぷの良さが理想です。


女性はそれに甘え過ぎず気配りをしてみましょう。

「臨時収入が入ったから今日は出させてね!」など、嘘も方便で男性に氣を使わせないようなリップサービスを、3回に一度は払うくらいの可愛さを見せましょう。

 

 

2.マイナスな口癖や、誰かや何かに対しての愚痴が多い

初対面でもデート中でも割と多いのが、会社や上司に対しての愚痴。
結婚した後も、家族に対して何かにつけてマイナス発言が多いと思われ、敬遠されてしまいます。


それから、相手の趣味や好きなことに対するマイナスの言葉。
言葉は本心が出ます。
「お金がかかるのでは?」とか「時間が勿体ない」などと言われると、理解されないのではないか?一緒に楽しめないのではないか?と思われてしまいます。

 

 

これでは結婚してからの未来が閉じてしまいます。
特にお金と時間に関しては日頃の価値観が現れますので、器を広げておいた方が良いでしょう。

 

3.自分の容姿に半ば諦めモードで、お金も時間もかけていない

男女ともに、自分のコンプレックスを少しでも小さくするために、お金や時間をかけておくのも大事です。


どんなに素敵な人でもコンプレックスはあります。
それをカバーする為に努力している姿も、異性からみると素敵なのです。

 

 

残念ながらこれらは、意外と婚活中の男女に多い事柄です。

 

お相手探しは人づきあいの延長です。

婚活云々の前に、これでは人に嫌われやすくなるどころか、一緒にいても楽しくありません。

 

ここもチェック。「自分の軸」はありますか?

自分軸を持つというのは、相手に依存しないということ。


気に入ってもらう為に自分を相手に合わせ過ぎると、いつしか苦しくなる時が遅かれ早かれ来ます。
強い主張は要りませんが、大人として自分は何が好きでどんな状態が心地良いのか、ここは譲れず、こういう所は合わせられるという軸を持っていると、意外と相手も楽です。

 

 

当てはまる部分はありませんでしたか?

普段、何気なくしてしまっている癖はありませでしたか?


癖は気づけば直す努力が出来ますが、気づかないとそのままで直せません。
婚活を終わらせる為にも、自分を振り返ってみてくださいね。

 
 コラムニスト情報
芦田 直子
性別:女性  |   職業:結婚コンシェルジュ

婚活サポートを始め、エステサロンオーナー・ダイエットコンサルタント・メンタルセラピスト・コラムニストなど
誰もが今よりもっと自信をもって
より自分を好きになって
生命をキラキラと輝かせて生きれるような
応援とサポートをしております(^_−)−☆

自宅エステサロンではダイエットプランを通し
そして婚活サロンでは婚活を通して
人が幸せになって行くのを見るのが1番幸せを感じてきました!
人が幸せになる為の手段はなんでもイイ!
今のあなたに必要なことを通して
是非あなたの幸せを遠慮せず
しっかり手にして欲しい!

私自身、現在42歳
20歳・16歳・13歳の3人娘と
整体師の夫に囲まれて
誰よりも幸せを感じて生きています🎶

この世に生を受けた時点で
もうそれは幸せになる為なんです!
どうぞ遠慮せず
幸せを受け取りましょう(≧∇≦)
ブログには読むだけで自信が湧くメソッドも書いてますので是非ご覧くださいませ。

公式婚活HPはコチラ→http://kanau.biz
公式ブログはコチラ→http://s.ameblo.jp/sugao-1223/


 

 結婚のコラム

 生活のコラム