NY Fashion Week Spring 2013 Collection (Sept 6-13)へ、行って参りました。
同居人氏のストリート・スナップの取材に同行したのですが、
NYのオサレさん大集合で、まあ、モノスゴイことになっておりましたよ。

 

 

今年はショーではなく、ショーに招待されている人たち対象に、入り口近辺で撮りました。

セレブ、モデル、編集者、バイヤーなどのファッション業界関係者、ファッション・ブロガー、フォトグラファーでごった返し、誰もがハイ・テンション。
9月2月と年2回の、NYファッションの最大級のお祭りに、誰もがとっておきのドレスアップ。
便乗で、有名になりたい人もウロウロし、皆、私を見て!私を撮って!の見せびらかし状態。

 

 

 

有名人がいるらしいとなれば、人垣が出来、我も我もと走って集まり、誰もがパパラッチに(苦笑)。
一眼レフで撮るプロから、iPhoneやiPadで撮るブロガーなど様々。


普段、ストリート・スナップを撮るのは、OKを貰うのに苦労するのですが、Fashion Weekの時は、最高に着飾った姿を見てもらうことを意識して来ているので、撮らせてもらうのはかなりラク。いつもこうだったらねえ。


取材のフォトグラファーや、ジャーナリストもドレスアップ。
お互いを撮ったり、撮られたり。
驚いたのは、ファッション・ブロガーの多いこと。
デザイナー側では良い宣伝になるし、彼女たちは、一種のセレブになっているのね。驚いたわ。

招待客の中には、話題を呼ぶため、セレブも多く、私たちの見かけたセレブをご紹介!

 

 

セレブ その1

Hilton姉妹の妹 Nicky Hilton (ニッキー・ヒルトン) 

スキャンダルの多い、姉パリスより地味だけど、やはり注目度高し。
ほんの一瞬立ち止まって、さっさと行ってしまったので、実は後から彼女だと分かったという話ですよ(汗)。
ファッションモデル でもあるので、長身細身で、脚が長く、さすがに綺麗。
地味な印象の紺のワンピースですが、丈のバランス、フィット感が程よく、スタイルの良さで、上級の着こなしに。

Noor by Noorのショーに行くところ。

 

 

同じくNicky Hilton (ニッキー・ヒルトン)

翌日は、髪をまとめて、プリントのブラウスに、革のショートパンツで。
Diane Von Furstenbergのショーへ行くところ。
姉のパリスは、後から合流したようで、撮れず。

 


セレブ その2 

Miss Universe(2011年) Leila Lopez

Custo Barcelonaのショーの後、出てきたところ。

長身に、ビビッドなピンクのジャケットが可愛くて、遠くからも目立っていたのを、キャッチ。
ピンクと黒の色の配分が良く、キュートで、優しい顔立ちを引き立たせたコーディネート。
シャネルのバッグが、アクセントに。
今回のShowgoers(来場者)のバッグの半数以上が、Chanelという人気ぶり。
一瞬しか止まらなかったのに、カメラ目線を外さないのは、さすが。


  
セレブ その3

Miss World (2007年) Zhang Zi Linsa

Diane von Furstenberg のショーに来ていた彼女、
脚の綺麗さ、長さを、最高のアクセサリーに、清楚にスッキリと着こなして、素敵。
Diane von Furstenbergのドレスは、着る人によって印象が変わりそう。

 

 

セレブ その4

Miss Korea Aggie Lee

赤のトップスに黒のミニスカートというシンプルなスタイルで、
Calvin Kleinのショーに来ていた彼女。
さすが、選ばれた方たちは、お美しい。

 

セレブは、他にもたくさん来場、Sex and the cityのサラ・ジェシカ・パーカー(残念ながら、見かけず。。)、Vogueの編集長(ほぼ毎日来ていたよう)、大人気デザイナーのMarc Jacobs が、通りに登場した時には、歓声、悲鳴が!
髭面の男性なのに、キュートという言葉が似合う人。

ファンに対しての愛想も忘れなかったですよ。
得意のプリーツスカートを、風になびかせながら、走り去りました。

Part2は、NY FashionWeekで200枚ほど 撮ったオサレさんの中から、私のお気に入り、素敵だった人をピックアップして書く予定。
お楽しみに。


NY FashionWeekの特集ページも併せて、ご覧下さいね。

See you soon!!!!!

 


All photo by Hideyuki Tatebayashi

Tagブランド・ショップ・メーカー関連タグ

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム