Part2 に続き、NY Fashion Weekの記事です。
NY Fashion Week Spring 2013 Collection (Sept 6-13)

NYはこの時期、モデルさんで溢れ、1ブロックに一人はモデルが歩いていると言うほどの賑わいぶり。
もともと、他の都市に比べて、オサレな人は多いけど、このシーズンは格別。

Sex and the cityのキャリーのように、NYの女性は靴狂いですが、
さすが、NYFW、皆さん、素敵な靴を履いておりましたよ。
それぞれ服の2倍以上の金額をかけているであろうと思われます。
私も靴が大好きなので、存分に使える余裕があれば、
部屋中靴だらけにしたいくらい、好きですね~。

日本の皆さんも、もちろん、靴が好きですよね?
お気に入りをチョイスしてみましたので、目の保養をして下さいませ。




基本的には、細めのハイヒール多し。
靴本体とヒールの色が違ったり、模様があったり、靴底の色が違ったり、細かいところまで凝ってますよ。
どれもウットリするような美しい靴で、お気に入りで勝負しているのが、こちらにもよく伝わりますね。メイクでいえば、リップカラーにあたるような、ポイントでインパクトをつけることができるのが靴。他の人と同じ靴が重なると、履き替えている人がいるほど。。(代えを持ってきているところがスゴい。。)

皆さんのお気に入りは、どの靴かな?





靴のブランドは、定番ヨーロピアン・ブランドから、NYで流行中のブランドまで。

YSL
Valentino

Dior
N°21

Acne

Alexander Wang
Steve Madden
Tory Burch
Marc Jacobs
Jeffrey campbell



今回のNYFWで、バッグで一番よく見かけたのは、Chanelのヴィンテージ。
フォーマルにドレスアップしていなくても、定番の良いものを身につけていると、より女性らしく、よりエレガントにレベルアップ。

バッグも靴も、使用感があるものを身につけている人は少なく、ここぞ勝負!とばかりに、お気に入りのとっておきをおろしてきた人多し。

差し色で明るい色を持ってきても良し、全体を引き締めるような黒を持ってきても良し、靴よりも身体の上の部分にあるので、印象を変えるのに、重要なアイテムと言えましょう。

飾りとしてだけではなく、機能的なことも大事で、使いやすい収納力重視もNewYorkerらしい。

あっ、このバッグ欲しい!と思ったものもたくさん。バッグも、ハマりだすと、キリがなさそう。。
お気に入りのバッグは、あったかな?




Bagのブランドは、下記のものが人気。

Chanel
Celiene

Gucci
Rebecca Minkoff
Top Shop
Tory Burch
Marc Jacobs

Alexander Wang





最後に、アクセサリーを。
ドレスに負けないよう、アクセサリーは、大振りのもの、重ね付けが特徴。
黒などの地味な色を着た人は、個性的なアクセサリーでゴージャス感をアップ、
髪をまとめた人(直毛の日本人と違って簡単にアップ出来る彼女達が羨ましい。。)やショートヘアの人は、
印象的なイヤリングや、ネックレスで、首周りが寂しくならないよう注意を怠りません。
今年の夏以降NYで流行なのが、ブレスレットの重ね付け。
半袖や七部丈など、短い袖丈を着る際は、Tryしてみてはいかが?


日本にいた時、外国のStreetSnapの写真が大好きで、雑誌で特集記事があると必ず買っていたので、
同居人氏の撮影のヘルプの仕事は、大変ながらも楽し~い。
まさか読者だった自分が、こういう仕事に関われるとは、人生何があるかわかりませんことよ。
てなわけで、今後のNYのStreetSnapも引き続き、乞うご期待、応援をよろしくお願い致します。
http://fashioncity.jp/snap/newyork/

次回のコラムは、まったく違ったネタで、
NewYorker気分を味わえる場所をご案内しますね。

See You Soon!!

All Photo by Hideyuki Tatebayashi

Tagブランド・ショップ・メーカー関連タグ

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム