asicsのウォーキングシューズシリーズ『RUNWALK(メンズ)』『GIRO(レディス)』のイベントに参加してきました。


10月3日~15日 JR品川駅構内にてディスプレイブースが登場しました。

 

 


 

 



asicsと聞いてスポーツシューズをイメージされた方も多いと思いますが、“足にやさしく歩きやすいasics”の紳士靴・パンプスのラインも充実。

パンプスに関しては見た目は普通のヒールと思いきや “中身”が違っていました。
高さも2.5cm、4cm、5cm、6cm、7cmと豊富。
ふかふかと心地よくクッション性が足裏を包んでくれます。

 

 


当日は三次元計測機にて足を計測しアーチの高さ・かかとの傾き等、形や状態を専門のシューフィッターさんに丁寧に説明して頂き現在の状態を把握する出来ました。

足は体を支える大切な基軸。
足に合わない靴は足だけでなく体全体を蝕む原因にもなります。
ウォーキング講師として、モデルとして足の正確なサイズ・健康状態を知らないまま、間違った靴を選ぶことなど避けたいです!!!


自分の大切な足だからこそ良いもの・こだわりの1足を探しに行ってみてはいかがでしょうか!?

http://www.asics.co.jp/kirei/products/giro/

Tagブランド・ショップ・メーカー関連タグ

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム