夏にするべきケアまとめ

Fashion Latte編集部

夏になると、紫外線対策はもちろん、肌の露出にそなえたお手入れなど、気を遣わなければいけないことがたくさん。でも、そんな細かいところまで実は見られていたりするから、気を抜くのは厳禁です。ちょっとずついろんな工夫やアイデアを知っておくと役立ちますよ。


■夏の露出に自信が持てる、なめらかボディのつくり方
夏になって肌を露出すると、スタイルだけでなく肌の質感も大切になってきますね。やっぱりつやつや、もちもちの肌はステキです。今からでも間に合うからすぐにお手入れしてみては?

■ガサガサ乾燥するアソコをつるつるにする方法とは?
素足で靴を履く季節、ガサガサのかかとは案外目立つもの。せっかくオシャレしていても、いくら脚が細くても台無し。そんなことにならないようにしっかりケアして。

■垂れないバストをキープする簡単テクニック
女子たるもの、やっぱり美しいバストは憧れですよね。水着になる機会のある夏には、さらにそう感じる人は多いかも。大きさを気にする人は多いかもしれませんが、同じぐらい大切なのが形。垂れていない美しいバストをキープしましょう。

■夏バテ気味の肌&髪は今のうちに徹底ケア
思いのほか日焼けしてしまったり、気づいたら髪がパサパサだったり。夏の陽射しや熱さからは強いダメージを受けてしまいます。そんな状態に気づいたら、あきらめずにすぐにケアして。

■日焼け止めしてもシミやシワを作らない技とは?
紫外線対策と言えば、日焼け止めを塗ったり、外から防ぐことばかり考えがちですが、体の中から対策をすることもできるのです。それは食べるもの。夏に負けないように、今年の夏は食べるものにも気を遣ってみては?

■夏のパサ髪ダメージ回復テク
夏を思いっきり楽しんで、日差しを浴びたり、プールに行ったり。ふと気づけば、髪はボロボロ。せっかく楽しかった夏を後悔で終わらせないために、しっかりケアしましょう。これで夏の思い出もステキなものになりますね。

解放的になれる夏ですが、夏を迎えるための準備、楽しんだ後のケアはしっかりしておきましょう。それが秋以降も美しくいられるコツです。

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム