まつ毛メイクと言えば、以前はマスカラがメインでしたが、今やつけまつ毛やエクステなど、その選択肢も広がってきました。目の印象を大きく変えるまつ毛だけに、自分に合った、それでいて簡単な方法を見つけたいですね。


■目指せぱっちりアイ! ビューラーを簡単にパワーアップさせる方法
まつ毛をクルンとかわいくカールさせるのに大切なアイテムのビューラー。どう使っても同じじゃないの? と思いがちかもしれませんが、ひと工夫でパワーアップ、もちろんまつ毛のカールも強く、長持ち。ぜひ試してみては?

■あるモノを使ってマスカラを超簡単に素早く塗れる?!裏技
マスカラを塗るとき、まぶたなどに付いてしまうことがありますが、社会人なら誰もが持っているあるモノを使えば簡単。意外なものが役に立つことがあるんですね。

■ケバくならない大人の“つけま”テクニック
つけまつ毛は若い派手なギャルのもの、なんて思っているのはもったいないことです。使い方次第では、大人の目元作りにも役立ってくれるアイテムですから、使いこなすテクを身につけましょう。

■人気不動のまつ毛エクステ! トラブルを防ぐための豆知識とは
たとえスッピンでも、常にインパクトのある目元を演出してくれるまつ毛エクステ。便利だからと手放せなくなっている人も多いのでは? ただトラブルの話もチラホラ耳にしますから、情報収集をして気をつけて。

■これでまつ毛が傷まない!? エクステの新常識とは
次から次へとメイクアイテムが登場する時代、まつ毛エクステに関しても例外ではありません。また、トラブルの話もあるアイテムですから、常に最新情報をゲットして、安心、安全におしゃれを楽しみたいですね。

■憂いを含んだ艶っぽい目元に、魅力的なまつ毛の作り方
憂いのある何かを訴えかけてくるような目元は憧れですね。そのためには、やはりまつ毛がポイント。ビューラーやマスカラ、つけまつ毛といったアイテムで、印象的な目元をゲットしましょう。

いかがでしたか。今、マスカラしか使っていない人は、一度つけまつ毛やエクステを試してみるのもいいかもしれませんね。新しい自分に出会えるかも。

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム