• Latte
  • Fashion
  • コラム
  • 思わず食べてしまいそう!? ミルキーからスキンケアシリーズが登場

ネットでお買い物をしているとき、ペコちゃんでおなじみのミルキーが偶然目に飛び込んできた。あれ、お菓子なんて探してないのに…、そう思ってよく見ると、なんとそれは石けん。


何でもミルキーから登場したスキンケアシリーズだそうで、なんと大きな“ミルキー”の形の石けんだった。どんなものか気になったので、早速ポチッと注文。

届いた石けんは、まさにミルキー! 形といい、パッケージといい、そのまんま。ただ、パッケージも含めた大きさは手のひらサイズぐらいだから、なかなかの迫力。「食べないでください」という大きな注意書きがあるのも、妙に納得してしまうほどの本物っぽいクオリティ。

おなじみのピンクと水色のパッケージの「milky石けん ミルクの香り」に加え、「milky石けん いちごの香り」も新発売されたそうで、両方並べて飾っておきたいほどの可愛らしさ。パッケージを開けると、あま~い香りが漂ってきて、幸せな気分に。


早速使ってみると、フワフワのホイップミルクのような泡がみるみる間にできて、泡立ち抜群。ミルク保湿成分(牛乳)やスクワランも配合されていて、うるおって、皮脂を流し過ぎないから、石けんとしてのクオリティも二重丸。

自分で使うのもいいけれど、80gで398円というお手頃サイズ、価格なので、女友達へのプチギフトにするのもよさそう。


そして、さらに「ミルキー 乳液入りフェイスマスク ミルクの香り」も発売されているのを発見! こちらは4枚入り498円で、ペコちゃんの可愛らしい顔をかたどったパッケージがとっても可愛い。

こちらも、ミルク保湿成分(乳タンパクエキス)や、ヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na)、コラーゲン(加水分解コラーゲン)を配合し、うるおいを与えてくれるから、しっとりぷるぷるのお肌になれそう。

ペコちゃんの笑顔は何とも心を和ませてくれるもの。さらにあま~い香りをかげば、ついつい笑顔がこぼれてしまいそう。食べて美味しいのはもちろん、スキンケアとしてのミルキーにも注目!

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム