• Latte
  • Fashion
  • コラム
  • オープン間近「フライング タイガーコペンハーゲン」表参道店をレポート

 2013年10月2日(水)にオープンを控えた「フライング タイガーコペンハーゲン」表参道店の様子を直前レポート。

 

 

 デンマーク発の「フライング タイガーコペンハーゲン」は、「作りきり」「売りきり」で常に変化する商品を提供するファスト雑貨ブランド。2012年7月にはアジア圏初の店舗を大阪 心斎橋にオープンし、開店当初には、400人以上の行列ができ、オペレーション構築のため一時休業も。なお、現在までに通算50万人以上が来店しており、日本国内でも今後ますます注目を集めるブランドです。

  

 店内に入ると、入り口から出口までのワンウェイショッピングのつくりになっており、ユーモアや色彩にとんだアイテムが所狭しと並んでいました。今回は店内にある約1800種類のアイテムの中からいくつかを道順に沿ってご紹介。お目当てのアイテムを見つけてみてください。

 

 

 

見ているだけでハッピーになりそうなリンゴモチーフのアイテムが勢ぞろい。

 

 

 

人気のマスタッシュアイテムも。

 

 

種類豊富なノートは、どれもデザインや色使いが素敵なものばかりです。

 

 

標識デザインのパソコンケースは思わず目を奪われます。

 

 

 

まるでスニーカーにしかみえない、ペンケース。

サイズは24.5センチ!たっぷりと収納できます。

 

 

トロンプルイユのバッグも。大容量で荷物がたくさん入りそうです。

 

 

 

 

 

 

棚に並ぶたくさんの種類のカード。

 

 

 

何かと使えるペーパーナプキンも、思わずきゅんとするデザインがたくさんあります。

 

 

 

 

カラフルで、キッチュなジュエリースタンド。

 

 

こちらはDIYアニマル。木製の動物に色を塗って飾ればぬくもりある可愛いオブジェに。

 

 

色とりどりの毛糸も。これからの時期にぴったりです。

 

 

1つは持っておきたい、ソーイングセット。

 

 

 

 

ハロウィンパーティに使えそうなアイテムもたくさんありました。

 

 

左の剣は、なんと定規になっています。

 

 

ずら~っと並んだ色とりどりのヘッドフォンは色違いで買うのもありかもしれません。

 

 

ガジェットアイテムもユーモアに富んだアイテムがたくさんありました。

 

 

 

 

しっかりフタができる万能スチールボックス。

 

 

 

 

 

水回りのアイテムもこんなにカラフルでポップ。

 

 

 

ダイレクトなメッセージデザインのソープディスペンサー。

 

 

 

思わず笑顔になってしまいそうな自転車用ホーンにみる抜群のセンス。

 

 

 いかがでしたでしょうか。いずれのアイテムも100円から2000円と手にとりやすい価格で100円きざみの価格設定です。なお、現在同店ではホーム、ホビー、キッチン等とバラエティに富んだおよそ1800種類のアイテムが取り揃えられており、今後もどんどん増えていく予定だそうです。

私が行った際には、お子様連れのママ達が多く、安くてお洒落な子供向けのオモチャを買っていく姿が目につきました。

ますますあつい北欧デザイン。ぜひ店内で「フライング タイガーコペンハーゲン」の世界観にひたってみてください。ドレスアップした店員さんにも要チェックです。

 

【店舗概要】

Flying Tiger Copenhagen 表参道ストア

所在地:東京都渋谷区神宮前 4-3-2
売り場面積:136.43 坪、店舗構成: 1 フロア
開店日:2013年10月2日(水)

営業時間: 11:00〜20:00
アクセス: 東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」A2 出口より徒歩 2 分
定休日:不定休

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム