10月になって、秋も深まってきましたね。

首元や肩先が冷える今日このごろ、いよいよストールの出番。

ふんわり軽くて、あたたかいストールは気持ちを和ませてくれます。

ストールの存在で、全体の印象がガラリと変わり、オシャレ度もアップ。

でもどんなものを選べばいいかわからない、

どんな風に巻いたら?

とお悩みのあなたにニューヨークのファッショニスタのスタイルをご紹介。

 

 

1.スウェットシャツを巻く

 この素敵なライトグレイのストール、なんとスウェットシャツでした。

思いつきそうで、思いつかなかったアイディア。

お気に入りの色のセーターなども利用できますね。

これなら簡単に真似できますから、早速今日からやってみましょう。

 

 

2.大判のストールを巻く

 印象的な大判のストールを巻いただけで、華やかな印象に。

下に着るトップス、ボトムスは黒などのモノトーンが引き立ちます。

 

 

首元にただぐるっと巻いただけ。簡単ですね。

 

 

ジャケットを着ているように見える、トップスをすべて覆ったストールの着こなし。

ストールが目立つよう、ボトムもショート丈のものをチョイス。

 

 

3.柄物のトップスには同系色を選んで

 ストライプのブルーのセーターには、同じ色合いのストールで。

トップスが柄物の場合は、同系色を選びましょう。

微妙なニュアンスの違いが、大人の雰囲気を演出します。

 

 

4.無造作に、大胆に

 上級者の着こなしですが、無造作に大胆に

あまりきっちりキメないようが、お洒落に見えます。

身長とのバランスを考えて。

 

all photos by Hideyuki Tatebayashi

 

寒い季節が長いため、ニューヨーカーはストールの巻き方が本当に上手。

髪や目の色と併せている人も多く、素敵に着こなしています。

でもよく見てみると、そんなに難しいテクニックは使っていないんですよ。

だからあなたも真似できます。

お洒落は秋からが本番。

 

ではまた、次回のコラムでお逢いしましょう。

 

see you soon!

 

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム