[男性の恋愛心理] バレンタインでチョコを貰う男性側の本音…チョコ以外のプレゼントはいらない!?

バレンタインデーにチョコレートを貰う、貰えない。男性にとって期待するイベントかと思いますが、その本音の心理は?いる、いらないを始め、プレゼント内容や告白タイミングなど、男性側の気持ちを大暴露!

執筆者: 大西 紘平 職業:アパレル接客・暮らしガイド
2月14日はバレンタイン!

2月14日と言えばバレンタイン。

毎年チョコを貰っている方も、今年こそは本命を期待している方も、中にはいるのではないでしょうか?

女性も渡す相手をそろそろ決めているかと思います。

ここで1つ疑問です。

バレンタインにチョコを貰う男性の本音、あなたは知っていますか?

 

 

ギモン1 実は結構期待してる?本命チョコのチャンス

意中の相手にアタックしようと考えている方もいるかと思います。

実は男性も同じように、本命チョコを貰えることを期待しています。

 

本命チョコを貰った場合、多くの男性は告白やアタックを期待していることも。

ただし過信は禁物!

男性の場合、思いも寄らない相手の本命チョコに戸惑ってしまうこともあり、更に告白すると裏目に出てしまう可能性も。

 

片思い中の人は、チョコを渡した時の反応を見るようにしましょう。

 

 

ギモン2 そもそもチョコに期待してない人も

その一方で、チョコは貰えないと思っている、あるいは期待していない男性が多いのも事実です。

バレンタインは関係ないと考えている男性も少なくはないでしょう。

 

恋愛成就のイベントに!

逆に考えると、そこでチョコを手渡せば意外なサプライズになり、一気に意識して貰える可能性も。

意中の相手からの本命チョコだった場合、男性なら思わずグッときて、付き合うきっかけになるかもしれませんね。

ギモン3 チョコの出来にはこだわらない?

せっかく渡すならチョコにこだわりたいところですよね。

手作りやラッピング、少し高めのブランドチョコの購入も考えるかと思います。

 

男性はお洒落なチョコに興味なし!?

しかし、男性側からすると意外にチョコの出来やブランドにはこだわらない男性がほとんど。

というより、こまめな人やお洒落な男性でない限り、「よく分からない」というのが本音かも。

 

手作りでも見栄えや出来にはこだわらない、作ってくれるだけでOK、と言う人も大勢います。

チョコの味の違いが分からないから何でも良いと言う人もいます。

 

ギモン4 小物や雑貨はいらないと言う意見も

チョコの代わりに時計やアクセサリー、雑貨類を渡そうと思っている方も多いのでは?

毎年チョコを渡している方はもちろん、たまにはチョコ以外のアイテムも良いですよね。

 

女性目線の雑貨系はちょっと…

一方で、雑貨や小物はいらないと考えている男性もいます。

貰っても使い道に困る、自分の好みに合わない、お返しが高く付きそう…などが理由だとか。

 

判断が少し難しいところですが、あまり高すぎるものや、相手が使わなそうなアイテムは避けたほうが良いかもしれません。

 

 

おわりに

バレンタインデーに向けて気分が高まると思いますが、意外と男性心理は複雑。

渡すべき相手やタイミングはしっかり決めておきましょう。

 

チョコ以外を渡す予定の方は、アイテムのチョイスも重要です。

1年に1度しかないバレンタインデー。

意中の相手に告白するなら、ベストなタイミングとも言えるでしょう。

いつもお世話になってるあの人に、日ごろの感謝の気持ちを伝えてみても良いのではないでしょうか。

 
 コラムニスト情報
大西 紘平
性別:男性  |   現在地:香川県  |   職業:アパレル接客・暮らしガイド

コラムをご覧いただきありがとうございます。

服飾専門学校を卒業後はアパレル業界へ数年間身を置いていました。
Latteではファッション(業界ネタ中心)や生活の知恵など、様々なコラムを執筆しています。

今は下記のブログでも情報を配信中です。

flappe(フリーランス・フリーライター向け情報サイト)
http://flappe.guide-book.xyz/

ぐーぱん(ファッション業界の最新ニュース)
http://gu-pan.com/

お気に召しましたらGoogle+のページもご覧下さい。
コラム配信のお知らせをいち早くお届けします。

*Google+*
https://plus.google.com/107466210478032391080/about

*Twitter*(ぐーぱん専用)
https://twitter.com/gu_pan_news

 

 恋愛のコラム

 生活のコラム