「ぽっちゃり」と「デブ」の違いは?太っていてもモテる女子の特徴3選 (1/2)

おデブとぽっちゃりの境界線とは?モテるマシュマロ女子と、単なる太い体型の女性には、明確な特徴があります。男性からも好かれる愛されぽちゃ女子の違いは?

執筆者: 鶴岡りさ 職業:恋愛心理カウンセラー
モテる「ぽっちゃり女子」になる方法

恋愛心理カウンセラーRisaです。

 

「モテるぽっちゃり女子」と「おデブ女子」、その境目って何?
  • 「60キロ超えたらおデブよね」
  • 「ウエストが65センチ位ならぽっちゃりかしら?」

 

そんな数字で考えているあなた、ぽっちゃりかおデブかの境目は、数字ではありません。

 

 

ダイエットなんか不要!

そして、「私はおデブだから恋愛なんて…」と諦めているアナタ!
無理なダイエットなんかしなくたって、今日から「モテるぽっちゃり女子」になれる筈です。

今回は、「モテるぽっちゃり女子」になるポイントをシェアしたいと思います。

絶対に女を捨てない!
「女」を意識して努力していれば、太っていてもモテる

「モテるぽっちゃり女子」は、自分が女であることを意識しています。

 

「私は女」という意識が大切です。
服装に気を遣ったり、毎日しっかりメイクをしたり、自分が可愛く見える角度を研究したり。

 

 

女である自分を意識し、自分を大切にしている人は、例え太っていても妙にモテます。
そういった努力から女としての魅力が醸し出され、男性は「かわいいな」と思うのです。


「おデブ女子」は、太っていることを理由に、女であることを捨てている(諦めている)人たちです。

 

太っていることを、自虐ネタにするのはNG!

特にありがちなのは、太っていることを自虐ネタにして、お笑いキャラに走ること。

男性は面白がってくれるかもしれませんが、異性としては見て貰えません。
面白い友達止まりです。

男性からイジられたりした時に、可愛く笑いにもっていくテクニックは必要ですが、自らネタにするのは止めましょう。

 

さぁ、モテる女になろう
  • 鏡に向かって自分のかわいさを見つけましょう。
  • メイクをしてみましょう。
  • 服装を変えてみましょう。
  • ちょっと肌なんか出しちゃったりするのも効果的かも。

 

「モテるぽっちゃり女子」の入り口は、目の前にあります。

 

 

太っている自分自信を持っている
太っている自分を認め、愛すること!

自信がある女性は、魅力的に見えます。

勘違いしている人が多いのですが、自信があるというのは、傲慢とは違います。

傲慢な人は、実は自信がないことを隠そうとしている場合が多いもの。
真に自信がある人とは、「自分を認め、愛することができている人」です。

太っている自分を認め、愛することで「自分は自分でいいんだ」という自信になります。

 

自分を愛することができる人は、男女どちらからも愛される

自分を愛することができる人は、同性からも異性からも愛されます。


逆もまた然りで、自分を愛することができない人は、他者からも愛されにくく、例え愛を与えられても「私なんて...」と、素直にその愛を受け入れられません。


自信を持って、今日から誰からも愛されるぽっちゃり女子になりましょう。

長所を知って活かしてみて
「太っていること=短所」という考え方を捨てよう。

短所は、見方を変えれば長所です。

 

「ぽっちゃり女子」は、むしろイメージ良し!

ある調査では、「ぽっちゃり女子のイメージ」という項目で1番回答が多かったのは「ほがらか」でした。

次いで、「のんびり」「明るい」「笑顔」「かわいい」と、このように上位5つは全てプラスのイメージだったのです。


このように、マイナスのイメージは、意外と持たれていないことが分かります。

 

 
 コラムニスト情報
鶴岡りさ
性別:女性  |   現在地:東京都  |   職業:恋愛心理カウンセラー

はじめまして。
恋愛心理カウンセラーRisaです。

3歳から恋愛に興味があり、たくさんの恋愛を経験してきました。
24歳で離婚を経験後、
心理学を学び恋愛心理カウンセラーとして独立致しました。

現在は『恋愛に振り回されない自分をつくる♡』をテーマに
カウンセリング・コンサルタントをしております。

♡YouTube「猫ガール♡ちゃんねる」恋愛相談を動画で公開!
https://www.youtube.com/channel/UCIL0kUvqwd02gsk76-mkYuA

♡ブログ「大人かわいい婚活戦略♡」
http://ameblo.jp/risa-t-0105/

メルマガ:「猫ガールRisaの気まぐれDiary♡」
http://www.reservestock.jp/subscribe/42568

♡facebook
https://www.facebook.com/risa.t15

プライベートを公開♡Instagram
https://www.instagram.com/risa.t15/

 

 美容のコラム

 生活のコラム