あざといくらい「ぶりっ子」で行け!男性ウケする小悪魔モテテク3選

モテたいならぶりっ子な性格に振る舞うのもアリ!同性の女性には不評ですが男性受けはいい時も。「あざとい」と嫌われないモテテクニックを学んでいきましょう。

執筆者: 雪見かおる 職業:ライター/コラムニスト

こういう「ぶりっ子」なら許される!

わざと可愛い振りをして振る舞う、ぶりっ子。

そんな女子たちを、ちょっと怪訝な目で見てしまう女性は少なくないのでは?

 

ですが、男性のなかには「多少のぶりっ子も似合っていれば良し」と、考える人もいるようです。

 

 

同性から見ると「あざとい」

女性の目から見ると「あざとい」と感じられるぶりっ子であっても、男性は「このくらいなら悪くないな」と思っていたり、むしろ「可愛らしい子だな」と好印象を抱いていたりすることさえあります。

 

果たして、男性が「悪くないな」と思うぶりっ子と、嫌われるぶりっ子の違いは、どこにあるのでしょうか?

不意打ちの”さり気ない”ボディタッチ

女子とふと体が触れると、思わずドキッとしてしまう男性は少なくありません。

ここで大事なのは、あくまでも「さり気なく」すること。

 

ベタベタ触るのはNG!

おばちゃんのようにベタベタと体を触るようでは、いくらお酒の席でも、男性は引いてしまうでしょう。

 

自然なボディタッチの例

飲み会の時に食器を片付ける時に、ふと同じく片づけをする男性の手に触れる
仲間同士で遊んでいる時に、「ねえねえ、あそこじゃない?」と彼の肩を叩く、など

 

特に好意のない女性からされたのであってもドキッとし、それをきっかけに異性として意識し始めた、という男性の話もよく聞きます。

彼の気を惹くために、ちょっと意識してみるといいかもしれませんね。

相手の気持ちを汲んだリアクションをする

相手の話にきちんとリアクションをするのって、人付き合いとして大事ですよね。

でも、女子がちょっと失敗しがちなのが、あからさまにリアクションを取ってしまうということ。

 

適当な相づちは逆効果!

「え、そうなの?」とリアクションを大袈裟に取ることは、ノーリアクションよりはいいのですが、理解していないことまで「へえ~、すごいねえ!」と適当な相づちを入れると、男性は「本当に分かっているのかな?」と感じてしまいます。

相手の気持ちをきちんと汲めるよう、彼がどんな反応を欲しがっているのか、少し気に留めてみましょう。

女の前でもぶりっ子をつらぬき通す

男性の前ではガラリと態度が変わるぶりっ子は、女性ウケが最悪です。

また、男性であっても、異性にのみ媚を振りまいていることが分かった瞬間、「あざとい」と嫌悪感を感じる場合もあるようです。

 

裏表がないことをアピールしよう

こうしたタイプの男性には、裏表のない自分をアピールしましょう。


例え可愛くぶりっ子したところを見られても、同性に対しても可愛げが変わらないようなら、男性は「誰に対してもああなんだ」と考え、裏表のないことに親近感を覚えるかもしれません。

おわりに

こうしたぶりっ子具合に心当たりがあったなら、ちょっと意識を変えてみませんか?

男性は「こんなぶりっ子なら悪くない」と感じて、あなたのことをより異性として意識するかもしれません。

 
 コラムニスト情報
雪見かおる
職業:ライター/コラムニスト

はじめまして。
Webメディアのニュース記事を執筆しています、雪見かおるです。

小さいころに男女のあり方について疑問を抱いて以来、「性別ってなんだろう?」「人を好きになることってどういうこと?」と、あれこれ思いを巡らせてました。

真面目に考えると頭がパンクするので、適度にゆる〜く世の中のまかり通っている恋愛、ジェンダー論について検証していきたいと思います。

よろしくお願いします。

ブログ:http://airbook431.blog.fc2.com/