ダメ男にハマる女性の特徴3つ。結婚?本命彼女?後悔するだけ!

彼氏はいつもダメ男やダメンズ。女性を不幸にする男性を好きになってしまう理由と対処法を紹介。ひどい恋人と縁を切りたい人は見直してみて。

執筆者: 雪見かおる 職業:ライター/コラムニスト
ダメ男にハマってしまう理由と対処法

ダメな男を好きになってしまった経験、ありませんか?

 

浮気性、ギャンブル好き、DV男、二ート。

ダメ男と頭で分かっていても、どうしても諦められない。

それは一体どうしてなのでしょうか?

 

 

よく「都合のいい女に成り下がってしまうのは、自分に隙があるから」と言います。

ダメな男にハマってしまう理由も、まさにそれと似ているのかもしれません。


今回は、「ダメ男にハマってしまう理由と対処法」をご紹介します。

 

自分に自信がないから

自分に自信がないと、ダメ男にハマってしまうリスクが高くなります。

例えば、仕事が満足にできていない、プライベート等の人付き合いが上手く行っていないなど。

 

自分のことを認めてくれた気がして、恋に落ちる…

そんな時、現れたダメ男の甘い台詞に乗せられて、相手のことが気になるという女性は少なくないもの。

ダメ男が自分のことを認めてくれた、そんな相手のことが気になるというループに落ちてしまうのでしょう。

 

そのため、彼から別れたら不安になってしまうから、相手に対する気持ちを諦められないという状態になってしまうのです。

 

自分のことは自分自身を支える!

ですが、そもそも「彼がいなきゃ生きていけない」という関係では、ふたりの関係は上手くいかないものです。

お互いが相手のことを支えられる関係を築くためには、まずは自分自身を支えられるよう、仕事、プラベート等を充実させたいですね。

彼に尽くしてしまうから

「ダメな子ほどかわいい」とはよく言ったもの。

元々尽くすことが多い女性なら、相手が駄目な男性ほど尽したくなってしまうことはあるかもしれません。

 

本気で愛してくれる日は一生来ない…

ですが、「いつか私のことを本気で愛してくれるかもしれない」と期待するのは、なかなか叶わない願いになりそうです。

こういった男性は、遊びで付き合うことが常習になっているので、本気の恋愛をしようと思っていることがほぼありません。

そんな彼に期待を寄せても時間のムダですよね。

誠実な相手と恋をしたいなら、さっさと彼と見切りをつけた方が無難です。

ズバリ、イケメン好きである。

男性のルックスに惚れて、彼にすっかり恋をしてしまう女性は多いでしょう。

ルックスがイケメンということは、それだけ寄って来る異性が多いということ。

 

浮気しているような男は問題外!

すべてのイケメンが浮気をするわけではないですが、相手が浮気をしているダメ男なら、異性としての魅力はゼロ。

くれぐれも見た目ではなく、相手の内面を見て恋をしたいものです。

おわりに

ダメ男を好きでいたところで、彼が振り向いてくれる保証はどこにもありません。
きちんと自分に合った恋をするためにも、ダメ男とはすっぱり縁を切りましょう。

 

そして、自分自身を高めながら、次の出会いを見つける努力をするのが、幸せへの道です。

 

 
 コラムニスト情報
雪見かおる
職業:ライター/コラムニスト

はじめまして。
Webメディアのニュース記事を執筆しています、雪見かおるです。

小さいころに男女のあり方について疑問を抱いて以来、「性別ってなんだろう?」「人を好きになることってどういうこと?」と、あれこれ思いを巡らせてました。

真面目に考えると頭がパンクするので、適度にゆる〜く世の中のまかり通っている恋愛、ジェンダー論について検証していきたいと思います。

よろしくお願いします。

ブログ:http://airbook431.blog.fc2.com/

 

 生活のコラム