「伸ばすの頑張れないからカットしちゃえ!」それを繰り返していつもボブになってない?アレンジや前髪を変えるなど"切りたい"をガマンするための7つの方法♡

 

 

 

 

-----------------------------


lesson
「もうボブは飽きた。」

 

頑張って伸ばしてたけど、

もう限界だから切っちゃえ。

 

それを繰り返して

いつもボブになってない?

 

今度こそ伸ばせるように

"切りたい欲求"をガマンするための

7つの方法をご紹介。


-----------------------------

 

 

 

 

「アレンジで乗り切る」

 

ボブでもできるアレンジはたくさん。
"きれい"にまとめようとしなくて大丈夫。
はみ出るおくれ毛をポイントにして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カラーを変えてみる」

 

明るい髪を暗く、暗い髪を明るく。
これだけでも気分が変わる。
色を楽しんでるうちにグングン伸びるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

「分け目を変えてみる」

 

サイドからがっつり分けたり、
センター分けにしてみたり、
分け目で"いつもと違う"は作れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「巻きとストレートを楽しむ」

 

いつも同じセットじゃ飽きちゃうよね。
巻いたり、外ハネにしたり
ボブだから"かわいい"セットを楽しもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「前髪をつくってみる」

 

前髪が長い子は、
おもいきって切ってみるのもあり。
錯覚で髪が長く見えることも。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヘアバンドでごまかす」

 

うまくアレンジができなくても大丈夫。
アイテムを使ってごまかしちゃえ。
"あえて"の無造作アレンジにみえるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「質感を変えてみる」

 

ウェット感をプラスすれば、
いつもと違う雰囲気に。
私もこれでボブから脱出できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

今度こそ頑張って伸ばそうよ。

THE END.

 

 

 

 

このコラムに関するタグ

この記事を書いたコラムニスト

LATTE BEAUTYに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ