彼氏ができる方法を求める前に!恋愛運を下げるNG行動3つ

なぜ彼氏ができないの?どうしたら恋人ができるの?その原因はNG行動にあるのかも。彼氏を作るために注意したい3つの言動と立ち振る舞いを紹介します。

執筆者: 雪見かおる 職業:ライター/コラムニスト
彼氏ができる確率を下げるNG行動

彼氏が欲しいけど、彼氏ができない。

そんな悩みを抱えている女性はいませんか?

決して選り好みをしているわけじゃないんだけれど……。

もしそのような女性がいたなら、自分の身の回りの環境を見直してみることで、彼氏ができる確率はグンと上がるかもしれません。

というのも、彼氏を作るためには、最低限意識しなければいけないポイントがあるように思います。

今回は、そんな「彼氏ができる確率を下げているNG行動」をご紹介します。

NG行動1 休日はほとんど外に出ない。

平日は、会社と自宅の往復だけ。

休日は、ほとんど外に出ずに寝溜め。

 

これでは、彼氏ができませんよね。

直接恋に繋がる出会いはなくても、気持ちをリフレッシュするためにも、休日くらいは積極的に外出しましょう。

 

 

意識を変えるために必要なこと。

人によっては「別に用もないのに外出しても」と感じるかもしれません。
ですが、例えば入ったお店にイケメン店員さんがいた、街角ですれ違った男性がタイプだった、なんてことは決して珍しくないもの。

そうした出来事をきっかけに、「お洒落をしよう」と思ったり、「合コンに行こう」と恋愛に積極的に行動するようになるかもしれません。
ぜひ女子力を高めるため、恋愛意欲を持続させるためにも、外出して気持ちをリフレッシュしてみてくださいね。

 

 

NG行動2 異性に求めすぎる。

しばらく恋をしていないと、男性に求めるハードルが高くなってしまうことはありませんか?

 

???「そんな男子、いないよ!」

それこそ2次元のキャラクターにハマっていたり、ジャニーズといったアイドルの男性に影響されたりして、それをリアルでも求めようとすると、なかなかお目当ての男性は見つからないですよね。

 

完璧な男性もいない。

ほかにも、仕事で完璧を求めて自分に厳しいタイプの人も、ついプライベートでも完璧を求め過ぎてしまう傾向にあるものです。

 

ちょっと肩の力を抜いて、友達付き合いや趣味等で自分の時間を作ってあげると、「こういった男性もいいな」と思う瞬間が、フッと出てくるかもしれません。

 

 

NG行動3 自分の意見を言えない。

性格が穏やかで優しい人が注意したいのが、自分の意見を言えずにモジモジしてしまうこと。

優柔不断な態度では、相手に面倒くさい感じを与えてしまい、どこか子どもっぽい印象を持たれてしまいかねません。

 

引っ込み思案すぎると物事が進まない。

いざという時、ズバッと自分の思っていることを言える女性の方が、自分を持っている大人の印象を持たれるはずです。

恋には自立心が不可欠なので、ぜひ自分の意見を言える大人になりたいですね。

 

ただし、自分の意見を主張をし過ぎる女性はNGです。

 

 

おわりに

彼氏が欲しいけれど、できない。

そう嘆いている女性がいたなら、こうしたポイントを見直すだけでも、彼氏ができる確率はグンとアップしそうです。

 

ぜひ異性から見て魅力的な女性に映るよう、意識してみてくださいね。

 
 コラムニスト情報
雪見かおる
職業:ライター/コラムニスト

はじめまして。
Webメディアのニュース記事を執筆しています、雪見かおるです。

小さいころに男女のあり方について疑問を抱いて以来、「性別ってなんだろう?」「人を好きになることってどういうこと?」と、あれこれ思いを巡らせてました。

真面目に考えると頭がパンクするので、適度にゆる〜く世の中のまかり通っている恋愛、ジェンダー論について検証していきたいと思います。

よろしくお願いします。

ブログ:http://airbook431.blog.fc2.com/

 

 生活のコラム

 恋愛のコラム