今流行りの「塩顔系男子」って何で人気なの?日本人的な薄い顔がモテる理由は〇〇にあった!塩顔男子の特徴・共通点など5つの法則を紹介。

 

 

 

 

-----------------------------

about
「塩顔男子の法則」

坂口健太郎や星野源をはじめ
今、塩顔系が大ブームに。

彼らの特徴・モテる理由ってなに?

塩顔系が注目されている
「5つのモテる法則」をまとめました。

-----------------------------

 

 

 

「あっさり顔」 

 

 

塩顔男子はなんといっても、

和風の"あっさり顔"であること。

 

純日本人顔で、

それぞれのパーツが濃くないのが特徴です。

 

力強い男らしさというよりも、

少年のまま大人になったような印象のため

母性をくすぐる魅力があるそうです。

 

 

 

 

 「一重or奥二重」

 

 

目もとは一重か奥二重が多く、

あまり大きくないのが共通点。

 

シャープに見えるため

一見冷たそうな印象を与えがち。

 

ただ、笑ったときに目がなくなり

その優しい笑顔に"ギャップ萌え"する

という声が多く上がっています。

 

 

 

 

「肌が白い」 

 

 

肌が透き通るように白い。

 

色黒だったり、ヒゲを生やしていると

顔自体は"塩顔系"であっても

"しょうゆ"や"ソース"に見られがち。

 

黒い=男らしさ

白い=中世的

 

そんなミステリアスな魅力に

ハマる女性が急増中なんです。

 

 

 

 

「細マッチョ」 

 

 

「女性的なのが好きなの?」と

勘違いしてしまいそうですが、

そうではないようです。

 

「ほどよく男らしい体つき」

これも必須条件なんです。

 

一見細くみえるけれど、

腕にはちゃんと筋肉があったり。

 手や首元(喉仏)は男らしく

ゴツゴツしている。

 

顔だけではなく、体つきも含めて

"塩顔系"とジャンル分けされるようです。

 

 

 

 

「ナチュラル志向」

 

 

"塩顔系"は生まれ持った素材を活かした

ナチュラルなルックスの人が多いです。

 

髪をがっつりセットしたり、

眉毛をきっちり手入れはせずに、

自然体を好む傾向にあります。

 

そのため、くせ毛っぽい無造作な髪型や

マッシュヘアがよく似合うんだとか。

 

 

 

 

END.

塩顔の魅力は"ギャップ"だった。 

 

 

 

 

このコラムに関するタグ

この記事を書いたコラムニスト

LATTE BEAUTYに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ