恋も2度目なら少しは上手になんて中森明菜も唱ってましたが(古っ〜!)
連載も3回目くらいになると少しは上手になってもいいのでしょうが
それがぜ〜んぜん、馴れません!(笑)

そんなことは気にせず今回も頑張って書いちゃいますよ!
 
今日ご紹介するお店は、間違いなく僕を〜パンケーキの世界へ〜導いてくれたお店です。
当時の僕のBLOGをさかのぼりながら『レインボーパンケーキ(RAINBOW PANCAKE)』をご紹介。



原宿駅から竹下通りをくぐり抜け、

明治通を更に突き進み最初の角を右に曲がった突きあたりにあります。(55DSL TOKYOの近く)

この日は、約一時間待った後…やっと店内に辿り着きました。




今の原宿のパンケーキ戦争を盛り上げた立役者のひとつでもあるこのお店。
オーナーご夫婦が、ハワイで食べたパンケーキの味が忘れられなくて
研究に研究を重ね、某大手企業を脱サラし、開業されたとのこと。




オーダーしたのは、シェフおススメの「マカダミアナッツソース」です!
生地がモチモチ、フワフワでうまし~!
更に、上にかかったソーズが甘ったるくなくミルクの甘さとナッツのコクがよくあいます。
生地とソーズが殺し合いしないこのバランス感こそ、
まちがいなく僕をパンケーキの世界へ導いてくれたお店なのです。

他にもメニューはありますが、
『RAINBOW PANCAKE』に来たら、断然、コレを推しちゃいます!
 
▼マカダミアナッツソースのパンケーキ 1,200-

 



この手のパンケーキって後で胸焼けしちゃうのですが
ココんちのナッツはスルッと入って後々もしつこくない美味しさです。

東京のsweets系パンケーキのかなり上位のパンケーキです。


【店舗概要】
RAINBOW PANCAKE
所在地:東京都渋谷区神宮前4-28-4  ARES GARDEN OMOTESANDO 2F
電話番号 : 03-6434-0466 
営業時間 : 11:00~18:00(L.O.17:00) 
定休日:火曜日
URL:http://www.rainbowpancake.net/

*パンケーキ王子BLOG「それいけ!さとるっち」
 http://ameblo.jp/satoruchi/ も、ご覧下さい!

 

▼これまで紹介したパンケーキのお店

1. ベリーファンシー(VERY FANCY) @心斎橋

2. サーティーセブンステーキハウスアンドバー(37 Steakhouse & Bar) @六本木

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム