海外のファストファッションブランドが続々と日本に上陸する中、遂に2014年春「ザラ(ZARA)」の姉妹ブランド「ストラディバリウス(Stradivarius)」が日本に初上陸します。今日は代官山T-SITEで行われた2014SS展示会に行ってきました。

 

 

 

入り口付近に立てかけてあったコンセプトボード。「sheis」に続く形容詞を付けなかったのは、

”一つのテイストにとらわれず色んなテイストを楽しんで欲しい”という思いが込められているみたいです。店内はまさにそのコンセプト通り、色んなテイストが散りばめられていてとっても可愛かったです!

 

 

 

デニム主体の80’sファッション、ガーリーテイスト、トロピカルテイストetc。。。

色、テイスト別に分かれていたのでとても見やすい会場内でした。中でも今季は”スポーティーテイスト”が織り交ぜられたアイテムが多く展開されていてこれからストラディバリウス(Stradivarius)でもポロシャツやスニーカーを多く展開していくそうです。

 

 

 

私の時代は白ソックスがダサいといわれていたけれど(歳がバレる)こんな感じでスポーティー×ガーリーMIXにしちゃえば一気に可愛くなるんですね!私も今年は流行に乗っかり、真似てみようと思います。

 

 

 

これぐらいシンプルで着回しができそうだと、スポーティーファッションも気軽に取り入れられそうですよね。ちなみに色違いがあるそうなんですが、残念ながらここにはありませんでした。価格帯はだいたいZARAとBershkaの間の価格になるそうなので、色違いで取り入れてもいいですね!

あと、ストラディバリウス(Stradivarius)は小物にも力を入れており、今季も約1000型以上作り込んでいるそう。

 

 

バリエーションが多く、デコラティブな物からシンプルな物まで展開し、しっかりとトレンドをおさえているので、温かくなって薄着になるこれからの季節にはもってこいのアイテムではないでしょうか。

 

 

トレンドの花柄もしっかりと小物にも落とし込まれていました。揃えて持ってもきっと可愛いですよね♪

 

 

 

用意して下さってたスイーツもちゃっかり頂きました。笑

あとはお土産も頂きました。

 

 

  

カタログ、DVD、ウォレット、飴ちゃん(バルセロナ発のキャンディーブランド、パパブブレ)。ストラディバリウス(Stradivarius)の皆様、ありがとうございます!

 

ストラディバリウス(Stradivarius)待望の日本第一号店は4月末に関西、5月初旬に関東に出店予定です。

 

 

以上で展示会のレポを終わります。

Tagブランド・ショップ・メーカー関連タグ

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム