冬服に飽きた!!
 
次のシーズンが待ち遠しい3月中盤。
暖かくなったと思えば、急に冷え込んで雪がちらついたり、春の訪れがもどかしい。
そろそろ移行期間に入りたいけど、春服に袖を通すには若干の勇気が必要。
 
そんな中、てっとりばやく春気分を味わえるのは断然ネイル!
バッグやアクセサリーもいいけど、ネイルです。
 
まずは、新しいカラーをチェック、
ネイルのカラーパレットは見てるだけで楽しくて、化粧品売り場で綺麗に整列している姿がなんとも言えません。
名前をみただけでは、色の想像がつかないのも魅力。
その感じは、レストランに行った時にメニューを見るときの、あの高揚感、ワクワクと同じ。
 
【シャネル】
ー167 BALLERINA (バレリーナ)
ー491 ROSE CONFIDENTIAL (ローズコンフィデンシャル)
ー579 PAPARAZZI (パパラッチ) 
ー555 BLUE BOY (ブルーボーイ)
ー581 CINEMA (シネマ)
ー583 TABOO (タブー)
ー603 SHARIVARI (シャリヴァリ)
 
【アディクション】
ーMoonwalk (ムーンウォーク)
ーDear Liar (ディアライアー)
ーFall in Love (フォーリンラブ)
ーRSVP (アールエスブイピー) ※Répondez s'il vous plaît 
ーPrivate Jet (プライベートジェット)
ーFactory Girl (ファクトリーガール)
ーGirl on Fire (ガールオンファイア)
ーGuest List (ゲストリスト)
ーHippie Market (ヒッピーマーケット)
 
私が選んだ春のスタメンはこちら。
トレンドのピンクは新たに仲間入り。 
レッドはステートメントカラーなのでいつの季節も外せません。
左から、MATTE TOP COAT(O.P.I)/Maniac、Celebrity(アディクション)/ROSE BOA、ROUGE MAYA(ディオール)/APRIL(シャネル)
 
さらに今回初めてマットトップコートをゲット。
セルフでマットネイルに挑戦するのは初めて。
マットネイルといえば、コラムニストの下重さんも推してたアイテム。
本命のノックアウト(Knock Out)のマットトップコートは手に入れられず、OPIのものをゲット。
使用感はというと、かなりわかりやすくいってしまうと、ポスカのイメージ。
だから、色を選ぶのかも。ビビットなカラーだとチープに見えます。
また、色自体が綺麗にのっていない(ムラがある)と、かなりジャンクっぽくなるので、そのへんのチョイス・丁寧さは重要!※セルフの場合
 
私的には、グレーや、ホワイトがオススメです。(ミニマルな感じに)
 
春のスタメンネイル、そろそろ探してみては?

Tagブランド・ショップ・メーカー関連タグ

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム