しばらく間が空いてしまいましたが、また読んで頂ければと思います。

 

まもなく4月ですね。

 

衣食住さまざまですが色々な変化があると思います。

 

去年からよくこの言葉を目にするようになりました。

 

"増税前に!"

 

当然のことながら大きな買い物であればあるほど金額も変わってきますよね。

 

時計にしかり車にしかり。。

 

このフレーズを聞いて踏ん切りが付いた方も多いのでは無いでしょうか。

 

冷静に考えれば何故この時期に自分はダウンを買うのか?

 

いつもであれば躊躇するんですが"増税前"と言うことと、7年ぐらい着ていたダウンがボロボロになってきたのでいい機会だなぁと言うことでいってしまいました。

 

候補は色々あれどやっぱり気になるのはいつも同じ。

 

ドリスヴァンノッテン(Dries Van Noten)にしました。

 

 

特にこの柄が気に入っています。

 

シーズンは去年のAWになるのでコレクションだとルーズに着こなすアイテムが印象的でした。

 

 

シンプルなパンツと相性が良さそうなのでさっそく合わせてみたいと思います。

 

いつもであればここで終わるところなんですが、自分ならこう着るというのもまとめてみたいと思います。

 

ダウンと合わせたいアイテム

 

 

上から時計回り:

アンドゥムルメステール(ann demeulemeester)/ノットメン(knott men)/ザメイドリー(the MADLY)

 

ダウンが個性的な柄なのでパンツはごちゃごちゃしない方がいい気がしました。

 

靴も同色の方がしっくりくる感じがします。

 

インナーは白シャツかカットソーが合うんじゃないかなぁと。

 

コレクションピースはいつのシーズンか分かってしまうのであまり買わないんですが、これはトーンも抑えているので活躍してくれるかなぁと思っています。

 

あと数日もすれば4月。

 

数回着たらこのダウンも一旦冬眠することになるでしょうが、それまでは沢山着たいと思います。

Tagブランド・ショップ・メーカー関連タグ

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム