まだまだ春はこれからですが、アパレル業界はもうすでに秋冬モードに突入。
続々と秋冬に向けた展示会が開催されている中、本日は代官山にて開催中の「デイシー(deicy)」2014年秋の展示会に行ってきました。

 

 

個人的に大好きなブランドで、プライベートでもちょくちょく買わせて頂いているのですが
今シーズンは特に可愛かったです。まず、コンセプトが「THE SECRET AGENT」で女スパイという意味を持ち、イメージでいうと「女性版007」なんです。でもカチッとしたシリアスな感じではなく、遊び心満点で、所々パロディーチックなイラストやモチーフが散りばめられていて
プレスの方曰く、「SPYごっこ」なのだそう。SPYをファッションで楽しめるなんて面白い!

 

 

 

 小物までスパイ。ちなみに、こちらのSPYニット帽をちゃっかり注文させて頂きました。

 

 

このマネキン2体は、コーデ買いしたいぐらい個人的にかなりツボでした。

 

 

 お客様の気分になってしまい、

「これ、サイズありますか?」「どの色がオススメですか?」等と散々聞いた挙句、
左のマネキンが履いているショートパンツと、右のマネキンが履いているピストル柄のパンツを注文。

 

ピストル柄のパンツは

 

 

 ホワイトの方に一目ぼれしてしまったのでホワイトにしました。
右の、ポイントでピンクのピストルが散りばめられてるワンピも可愛かったです。

 

 

「デイシー(deicy)」にはもう一つ「ミークチュール(me couture)」というラインがあって
こちらのコンセプトは「ルージュ(ROUGE)」。遊び心溢れる「デイシー(deicy)」よりも少しレディで、パリシックでロマンティシズムな着こなしを中心に、コンセプトである「ルージュ(ROUGE)」というワードから思い浮かべる女性像にインスピレーションを受けて展開しているそう。

 

ルージュ柄のワンピを早速発見。

 

 

 

小物類も品があります。

 

 

 

 

 

一足、こういうシューズを探していたのですが結局色を決めきれず断念しました。ブリティッシュな感じが可愛いので、店頭発売されたらまた行ってみようと思います。

 

 

完全にお買い物にきた人になってしまった私が最後に発見した、これぞ「THE・遊び心」なTシャツ。

 

 

 

 よーく見ると

 

 

 

ハートの矢に打ち抜かれてる!!!か、可愛い!このモチーフに完全に心を打ち抜かれた私はまんまと注文。


こちらは生地も厚手なので、夏はメインとして、秋冬はインナーとして活躍してくれそうです。

夏服ですらまだ買ってないのに、すっかり秋服に心を奪われてしまった展示会でした。

 

頂いたお土産までスパイ。

 

 

 

スパイに必要なアイテム6つがプリントされたクリアポーチです。

以上で展示会レポートを終わります。最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム