季節が変わるたびに洋服が欲しくなるけど、髪色だって変えたいし、特にこれから露出が多くなってくるこの季節、ハンドネイルは勿論、そろそろフットネイルも気合を入れたいところ。新作のコスメは発売されるし、気になっていたあのお店にも行きたいし、とにかく女の子は自己投資にお金がかかる・・・。

 

 

 

だから私はなるべく着まわしのきく服を買って経費を削減してます。こんな事いうとケチケチしてるなーって思うかもしれませんが、ちょっと前までは、単品で「可愛い~」と思えば何のためらいもなく買ってました。そして家に帰って思うんです、「あれ、これに合う服が・・・ない。」って。なのでコーデもワンパターンで、登場回数も少なく結局たんすの肥やしになってしまった服が沢山ありました。あぁ、もったいない!!

 

今はだいぶ学習して、基本的には”家にあるお洋服と合わせて最低3コーデ組める事”を基準に服を買うようにしています。その中で特にヘビロテしているアイテムをコーデと一緒にご紹介させて頂きます。

 

 

 

グレーのニットはずっと探していて、これはまさに私の理想的な形と色。BORNYで購入。

Vラインは浅過ぎず、深過ぎず。丈は腰に少し被るぐらいで、袖は8-9分丈、色は春らしくライトグレー。

 

これを着回すとこんな感じに。

 

 

knit...BORNY

shirt...Ralph Rueben

denim...ZARA

shoes...Resexxy

bag...balenciaga

 

 

グレーのニットを買う時、一番最初に思い浮かんだコーデです。このシャツに限らず白シャツや、シャツ等、色んなシャツをインナーに入れて楽しんでます。中でもこのラルフローレンのピンクのストライプシャツはお気に入り。

 

 

シャツと合わせたコーデをもう一つ紹介。爽やかなストライプシャツと合わせたコーデはあえてガーリーに。

 

 

knit...BORNY

shirt...DRWCYS

skirt...Another Edition

shoes...MINNETONKA

bag...balenciaga

 

 

たんすの肥やしになりかけていたスカートの危機を救えました!笑
足元はconverseのスニーカーか、ミネトンカで合わせる事がほとんどです。写真はないけどrepettoのフラットシューズと合わせても可愛いかも。

 

 

 

knit...BORNY

stole...Ron Herman

pants...FREE'S SHOP

shoes...EVOL

bag...ROYAL PARTY

 

 

ニットが無地な分、小物でアクセントもつけやすいなーと思ったので、ストールとクラッチバッグに差し色をもってきました。ショーパンとエンジニアブーツでカジュアル感を出しました。

 

ニット一枚にデニムだけを合わせたコーデも好きです。あえて小物類でも遊ばず、シンプルに。でもこういう時は髪をクルンクルンに巻いて、メイクもバッチリめにしたいです。

 

今年流行のメイクだと、アイメイクはシャドウベースとマスカラのみで、CHANELADDICTIONの赤リップでメリハリをつけたりとか。

短い爪に赤ネイルなんかも可愛いなと思います。

 

 

Tagブランド・ショップ・メーカー関連タグ

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム