すれ違う人と目が合う…「私のコト、気になる?」男性が目で追ってしまう女性の共通点3つ

色気不要!男性の目を釘付けにする特徴3つ。目が合うと微笑む、服装が男性に好まれるファッションであること、姿勢がいいこと。美人の条件ですね!

執筆者: 雪見かおる 職業:ライター/コラムニスト
周りの男性の目を思わず釘付けにする女性って、どんな人?

街を歩いていると、「あ、あの人、カッコイイな」と見惚れてしまう男性が、たまにいますよね。

「あんな人と付き合ってみたいな~」と、胸を高鳴らせて見ている女性も少なくないでしょう。


できることなら、自分もそんな風に男性が振り向く女性になれたらいいですよね。

 

 

今回は、異性が気になってしまう女性の特徴をご紹介します。

自分のモテ力をアップするためにも、ぜひチェックしてみてください。

 

 

1.人当たりがいい

異性の目を釘付けにするのは、何も見た目がいいからではないはずです。

例えば車内で隣の席の人と仲良く喋っていたり、お年寄りに席を譲ってあげたりと、そうした光景を見ると、男女問わず「いいなあ」と感じますよね。

逆に、見た目が美人だったり可愛くてもブスッとした顔…話しかけられないですよね。

笑顔を心掛けられるだけでも、人から見た自分の印象はかなり変わると思います。

最近ストレスでイライラしてしまうことが多い女性は、休日は思い切り息抜きをして心身をリラックスできると、ちょっと周りに優しくなれる自分になれるかもしれません。

 

2.見た目がオシャレである

異性を振り向かせるには、やっぱり見た目のオシャレが外せませんよね。

もし、普段の格好が決まりきったコーデになっているなら、たまには思い切ってイメチェンしてみては。

髪型をロングから軽めのボブにするとか。ロング丈のワンピースを着てみるとか。

トレンドメイクの勉強をして、ちょっと垢抜けた自分を演出してみるのも良さそうです。

いつも決まったコーデだと、周りからもすっかりイメージが固定化されてしまっている可能性が高いです。
たまにはいつもと違った自分を見せて、自分自身でも気分を変えてみると、毎日の生活が明るく楽しくなりそうですね。

 

 

3.姿勢を良くする

普段の姿勢が猫背になってしまっている女性がいたら、姿勢を改めるだけでも印象はだいぶ変わります。

 

最近はスマホ、パソコンの使用時間が伸びており、すっかり猫背体型になってしまっている人が少なくありません。
また、ずっとスマホをいじっている姿も、女性として好ましくは移りません。

姿勢は日々の積み重ねがものをいうので、ぜひ日頃から意識しておきましょう。

姿勢を正して、上記ポイントを心掛けられる異性なら、「お」とつい目が行ってしまう男性は増えるのではないでしょうか。

おわりに

ポイントとしてはいたって何気ないものですが、些細な意識をするかしないかが積み重なり、大きな変化となって現れます。

 

その日、ひょっとしたら、運命の人と出会えるかもしれないじゃない。

その運命のためにも、できるだけかわいくあるべきだわ。

 

ココシャネルの名言です。

出会いはいつどこに転がっているかわかりません。

 

モチベーション高く毎日の生活ができるといいですよね。

 

 
 コラムニスト情報
雪見かおる
職業:ライター/コラムニスト

はじめまして。
Webメディアのニュース記事を執筆しています、雪見かおるです。

小さいころに男女のあり方について疑問を抱いて以来、「性別ってなんだろう?」「人を好きになることってどういうこと?」と、あれこれ思いを巡らせてました。

真面目に考えると頭がパンクするので、適度にゆる〜く世の中のまかり通っている恋愛、ジェンダー論について検証していきたいと思います。

よろしくお願いします。

ブログ:http://airbook431.blog.fc2.com/