【最新・意味怖】「意味が分かると怖い話」を8話厳選。ゾッとする解説付き。 (1/2)

最新版!「意味がわかると怖い話」の中から本当に怖くて、レアな最新話だけをまとめました。解説を読んだらゾッとすること間違いなし。読むか読まないかはあなた次第です。

執筆者: MI 職業:ライター

 

最新版「意味怖」読むかどうかはあなた次第。

話の本当の意味を知ったら、思わずゾッとしてしまう「意味怖」の最新話を厳選しました。
今まで「意味が分かると怖い話シリーズ」で紹介してきた話の中から、8話を紹介します。
読むか読まないかは、あなた次第…。


1.自転車のカゴ

 

私は生まれつき霊感がある。

ある日、散歩をしていると前からおばさんが自転車をこいでくるのが見えた。
そのおばさんすっごい苦しそうで顔色も悪かった。

なんでだろう…と思って目を凝らすと、自転車のカゴに何かが乗っていた。

生首だった。
眼球がなくてぽっかり空いた黒い目がおばさんを見ている。
やばい…
私は思った。「おばさんに憑かれてること教えてあげなきゃ、お祓いしないとやばい。」

すれ違い様に、勇気を出しておばさんに声をかけた。

「あの…言いづらいんですが、かごに霊…」
おばさんは一瞬スピードを落としたが
「知ってます」と私の言葉を遮るように通りすぎていった。

その瞬間私は、気づいてしまった。

 

解説

生首は、霊ではなく本物だった。

 

【第49弾】「意味が分かると怖い話」ゾッとする話まとめました(解説付き)「自転車のカゴ」より

 

2.人形の口

 

こないだリサイクルショップに行ったらさ、
綺麗なバービー人形みたいなのがすごい安く売ってた。
手に取ってよく見てみたらバービー人形とは少しだけ違ったんだけど
バービー好きな、姉ちゃんの娘にあげようと思って買ったんだ。

さっそく姉ちゃん家行って娘にわたしたら、すっごい喜んでくれて
娘はずっとその人形と喋っていた。
姉ちゃんもすごい喜んでて、お礼いっぱい言われた。

だけど次の日、姉ちゃんから電話があって
「ねえ!何あの人形!?いい加減にしてよ!」とキレられた。
「ごめん」俺はすぐに謝った。

よく話を聞くと
人形の口の中の部分がギザギザの鉄で出来ていて、
そこに指が引っかかってケガをしたそうだ。

口なんて多分縦3cm位しか開かなかったと思うんだけど、子供って好奇心で指とか入れちゃうのか。

 

解説

「手に取ってよく見てみたらバービー人形とは少しだけ違ったんだけど」
「「ごめん」俺はすぐに謝った。」
「口なんて多分縦3cm位しか開かなかったと思うんだけど」
口のことを知っていて、人形をわたした。

 

【第52弾】「意味が分かると怖い話」本当にゾッとする話6選。(解説付き)「人形の口」より

 

3.物音

 

夜中寝ている時に、玄関の方から物音がした。
ドアをドンドン叩くような音だった。

なんだよこんな時間に。しかも呼び鈴あるんだからそれ押せよ。
俺はイライラしながら玄関へ向かう。
ドアののぞき穴から覗いてみたが誰もいなかった。くそ、イタズラか。

一応ドアを開けて外も見たが誰もいない。
その時、隣のおばさんが出てきて
「あんた!こんな夜中に壁ドンドン叩かないでよ!」と怒鳴ってきた。
それと同時に反対側の隣に住んでいる男も出てきて同じことを言ってきた。

いやいや、俺じゃねーだろ。

この日から、恨みかってしまったのかなんだか
ドンドンドンドン夜中じゅう聞こえるんだよな。
はー引っ越そうかな。

 

解説

ドンドンされたのはドアの外ではなかった。
家の中に何かがいる。

 

【第53弾】「意味が分かると怖い話」死ぬほど怖い話だけ厳選(解説付き)「物音」より

 

4.両親の外出

 

俺が小学生の時の話。
日曜日の夜に、
両親が「ちょっと出かけてくるから留守番してなさい。」と家を出て行った。

俺はつまんないから、こっそり近くの山にカブト虫でも
捕まえに行こうと思って家を出た。
急いで捕まえて帰ればバレないだろうと思って
自転車を思い切り飛ばして山まで走った。

スピードを出しすぎた俺は、
山までの道で、角から出てきた車に気付かず
急ブレーキを踏んでこけてしまった。

「大丈夫か!?」
車から出てきたのは、びっくりなことに両親だった。
両親の車に轢かれて死ぬとこだったなんて…。

親は
「轢いちゃってたらシャレになんないよ、お前には生きて欲しいんだから」
と泣いていた。

そのままみんなで家へ帰ることになった。

 

解説

「お前には生きて欲しいんだから」
両親は、山で自殺するために出かけていた。

 

【第48弾】「意味が分かると怖い話」本当に怖すぎる話まとめ(解説付き)「両親の外出」より

 

 
 コラムニスト情報
MI
MI
性別:女性  |   職業:ライター

コラムなど、執筆活動をしています。

美味しいものや、楽しいこと、楽しい場所をみんなに紹介するのが大好き。
Siriや都市伝説についても、たくさん執筆しています☺