北野最果ての離島 礼文島と利尻島 - Latte

北野最果ての離島 礼文島と利尻島

  • 作成日:2017/10/11 22:34
/static/img/space.gif

おひとり様ツアーに参加。


元々「島好き」だったし、以前、釧路に行って、そこの魚市場で食べた海鮮丼のおいしさが忘れられずにいる。だから今回も、北の海鮮の美味しいものが食べられるなら。ということでツアーに申し込んだ。


ちなみに、旅というと、いつもひとり旅で、ツアーやパックなどというもので行ったことがない。年齢的に55歳を過ぎて、”こういうのも、楽でいいか”と思ったことも、参加理由のひとつ。


最初に行ったのは礼文島。


泊まったホテルの裏山。夜明けを見に出かけてみた。









エメラルド色の水面と奇岩群が、どこかの外国のように美しいコントラストの入り江。ゴミが散乱していたのが、残念。






利尻島へ。


紅葉のベストの時期で、キレイに彩られていた沼。










沼をぐるりと回る、雰囲気のよい遊歩道。






有名なお菓子「白い恋人たち」のパッケージになっている、利尻富士。




天候にも恵まれ、充実した3泊4日になった。




  • ※ボタンを押すとコメントを投稿します。
 

 旅の地図

LATTE TRAVELに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ