台湾台北:弾丸1泊2日/自然のパワーを感じる旅 - Latte

台湾台北:弾丸1泊2日/自然のパワーを感じる旅

  • 旅行期間: 2014/10/15 ~ 2014/10/16
  • 作成日:2015/05/13 11:53
/static/img/space.gif
大自然が作り出す不思議な景色をパノラマ体験。

10時半着。約3時間弱のフライトで桃園空港へ到着です。

空港から台北駅まではリムジンバスで移動→地方行きのバスに乗り換えです。

バスの出発まで時間あったので、駅近くにある饒河夜市で有名な福州世祖胡椒餅の支店で胡椒餅をテイクアウトしました。

インフォメーションでバスのチケットを購入。

待合室でランチタイム。

胡椒餅はジューシーでおいしかったです。

バスからの車窓を楽しむこと約1時間。野柳に到着です。

公園に入るとさっそく奇岩!!

自然に出来たものにはなんともいえない魅力がありますね。

キャンドル型の岩もありました。

そして1番人気は写真を撮るだけでこの行列。。。

ベストショットが撮れるようにちゃんと足置き場がマークされています。

ベストポジションで撮影した1番有名な女王の頭「Queen's Head」です。

青い海に怪奇岩の佇まい。

自然の偉大さを感じ、時間が経つのを忘れてしまいました。

日もすっかり暮れ、台北駅まで戻ったら台湾式シャンプーでリフレッシュ。わたしの長い髪の毛までも、そそり立つ技術はすばらしいですね。

美容室が夜遅くまでやってたらいいのに...意外と閉まるのが早いです。。。

そしてスッキリしたあとは、夜ごはん。

担々麺と紅油抄手はピリ辛でビールがすすみます。

なぜかお箸は日本のおてもと...w

夜は五分埔の服飾問屋街でお買い物です。

迷路のような市場で種類の多さに目が回り、少し疲れたので近くの饒河夜市で気分転換。

もう一度、最後の力を振り絞り服飾市場へ戻りショッピング。

終電が近くなってきたところでお開きです。時間がいくらあってもたりません。

寝る前にホテルの近くにあるマッサージ屋さんで足のマッサージをしてもらい1日の疲れをとりリフレッシュしました。24時間営業に感謝です。


------------------------------------------------------------------------------------

2日目はゆっくり起床。

朝ごはんに魯肉飯をいただきます。豪華にたまご付き。

霞海城隍廟で恋愛成就祈願www

はたして効き目はあるのでしょうか。。。

つづいて台北の台所、雙連市場を散策。

朝市は夜市と違ってお客さんの層も違うし生活の匂いがして新鮮ですね。

休憩に冰讃の芒果雪花氷。

マンゴーの季節が終わる前に食べることが出来ました。

その後、電車に乗って移動。

中正記念堂をゆっくりお散歩。何度見ても白亜と青のコントラストが素敵。

お散歩のあとはランチにビールと小籠包をいただきます。

ひとりだと1種類しか食べれないのが残念。。。

もう帰る時間も迫ってきたので台北駅に戻って飛行機の時間までカフェタイム。

自然の素晴らしさを体感し地元の人たちの生活にも触れ、短い期間でしたが充実した台北旅行となりました。



自然のパワーを感じる旅:おわり

 旅の地図

LATTE TRAVELに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ