バルセロナ女子旅! - Latte

バルセロナ女子旅!

  • 作成日:2016/08/18 11:34
/static/img/space.gif
バルセロナ女子旅 4泊5日
ガウディ建築、ショッピング、スペイン料理を堪能!
2日目には少し足を伸ばしてジローナを訪れました。

【1日目】

空港からの送迎なしのツアーのため、空港からバスでバルセロナ市街へ。

ホテルは海沿いにあるフロントマリティムホテル。

空港からのバスはホテルの近くに行かないため、中心地っぽいところで降りてそこから地下鉄と路面電車を乗り継いでやっとホテルに到着!

4月のスペインは日が長く、まだ外は明るいし!ってことで荷物を置いて街に繰り出す。

地下鉄に乗って、グラシア通りへ。

ガウディ建築その1!カサバトリョ!

違和感なくふつーに街並みに溶け込んでいるので「あれ?これだよね!?」ってなりました 笑

この時点で19時・・・カサミラと両方見るには時間が足りない・・・ってことで泣く泣くカサバトリョは外観だけ堪能。


カサバトリョの目と鼻の先にカサミラがあります。

これも、想像と違ってしっくり街に溶け込んでる。

曲線がきれい!

屋上にはへんてこな煙突がいっぱいならんでいます。

サグラダファミリアも見えるーー!!!

カサミラを見終わって、グラシア通りで夕飯のお店を探す。

ガイドブックに載ってる有名なタパスのお店に行ったものの、満席だったので潔く諦め数軒隣のタパスのお店に入りました。

この旅行1杯目のサングリア。

帰りはタクシーでホテルに戻りました。


【2日目】

ホテルを出発し、ちょっと海岸まで散歩。

初めて見る地中海。

今日はバルセロナを離れ、ジローナという街に行きます。

バルセロナサンツ駅から高速鉄道に乗ります。

ガイドブックには載っていませんが、チケットも楽々購入できたし、難しいことはありません。

高速鉄道は日本の新幹線みたいな感じで指定席です。

列車で40分ほどで到着!

ジローナ駅から歩いて旧市街へ。

街並みが本当に美しい。



テラス席でランチ。

旅行2杯目のサングリア。お店によってフルーツも違って面白い。


雑貨屋さんとか、アイスクリーム屋さんとか可愛いお店があって歩いているだけで楽しいです。日本人はほとんど見ませんでしたが、こんなところに住みたいと思うくらい素敵な街でおすすめです。

街並みを堪能してたらシエスタの時間になりお店が閉まってしまったので、バルセロナに戻ることにしました。


サンジョセップ市場。

チョコレート屋さん、ジュース屋さん、お肉屋さん、バル・・・

なんでも揃っています。美味しそうなものがたくさん。


市場を後にし、ガイドブックで気になっていたお店に。

セレリアスビラという老舗のキャンドル屋さん。

その後、キャンディのパパブブレ目指して歩いて行ったのですが、ガイドブックの地図が曖昧でなかなか見つからず。見つかったときには20時で閉店・・・

海沿いの通りのスペイン料理のお店に入ったのですが、パエリアの味が濃すぎて食べられなかったり、料金も高めだったりと残念な感じでした(;_;)


【3日目】

今日のスタートはカタルーニャ音楽堂から!

10時の英語のツアーに参加です。最初にシアターで映像を見て解説を聞いた後、館内を巡ります。細部まで装飾が施されていて美しいです。


そしてそして、、、

ついにサグラダファミリアへ来ました!!!ガウディ建築その3!

行きの飛行機の中で「ガウディの伝言」という本を読んできたので、感動もひとしおでした。ぜひ、事前に読んでいくことをおすすめします。

事前にネット予約していたのですんなり入れました。

生誕のファザード。



外から見ているのと、中に入ったのでは印象が全然違います。

こんなに広い空間になっていたのかとおどろきました。

何と言ってもステンドグラスが綺麗!


この彫刻は日本人の外尾悦郎さんの作品。

2026年完成予定とのことなので、完成したらまた絶対に来たいです。

サグラダファミリアを堪能したあとはサンパウ病院へ。

現在も病院として使用されているそうです。

こちらも素晴らしい建築です。見学時間が過ぎてしまっていたので外からだけ。(見学時間には注意して回ったほうがいいです。)

そして、見たいところをクリアしたので、モンジュイック城に行ってみよう!ということに。最寄から、ゴンドラで登っていきます。

城といっても、豪華なお城ではなく城塞です。

今は展望台になっています。

この日は日曜日ということで入場料が無料でした!ラッキー!



バルセロナの街が一望できます。

この日の夕飯は、そろそろスペイン料理にも飽きてきたのでハンバーガーに。

美味しかった〜(お店はどこか忘れた)

【4日目】

最終日!今日のメインはグエル公園です。ガウディ建築その4!

地下鉄で最寄の駅までいって、そこから歩いて行きました。

が!これはおすすめしません。駅から案内はほとんどなく、現地の人に聞きながら歩いていたら30分くらいかかってしまいました・・・。

タクシーで直接行くか、バスで行くのが無難です。

ここも事前にネット予約して行きました。時間指定なので注意です。

タイルがかわいい。

トカゲくん。




すごく賑わっていました。

帰国後、テレビで見たのですが、9時前にくると人がいないそうですよ。

最後のお昼ご飯は適当に見つけたパン屋さんでサンドイッチ。

ハード目なパンで美味しかったです。

【まとめ】

バルセロナは街並みも綺麗で、ショッピングもご飯も楽しめるので女子旅におすすめです。

移動は地下鉄が便利です。(10回乗れる切符を使って回っていたのですが、改札で切符がうまく反応してくれないことが多々ありました 笑)

日が落ちたらタクシーがいいと思います。

スリが多いと言われますが、スリに遭うこともぼったくられることもありませんでした。4月は日が長く、天気も良く、めいいっぱい楽しめました!

  • ※ボタンを押すとコメントを投稿します。

 関連旅行記

 

 旅の地図

LATTE TRAVELに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ