ケープタウン弾丸一人旅! - Latte

ケープタウン弾丸一人旅!

  • 旅行期間: 2017/06/04 ~ 2017/06/07
  • 作成日:2017/06/15 18:36
/static/img/space.gif
無性にケープペンギンが見たくなり、カタール航空でケープタウンまで飛びました。
飛行機に乗っている時間が長かった・・・。
予想以上に町がきれいで、治安も悪くなく、一人でMY CITIバスを利用して観光できました。

空港からMY CITIバスを利用して宿へ。
チェックインを済ませて、さっそく、一つ目の目的地であるテーブルマウンテンへ。
午後3時半頃でしたが、ケーブルカーは待ち時間無しで乗れました。
ただ、日曜はバスの本数が少ないのが難点でした。





ロベン島も見えます。
またケーブルカーとバスに乗り、明るい間に宿へ戻りました。

2日目。
朝からバスでハウト湾へ。
オットセイを見に来ました。
クルーズ船に乗船。

オットセイがたくさんいますが、かなり船が揺れます。

バス停はフィッシュマーケットです。
おみやげ物屋さんもたくさんあります。

バスで町の中心に戻りました。
町歩き開始!



小学生の団体さんが来ていました。
笑顔で挨拶してくれました。すごくかわいい!
The Company's Garden





前の広場にお土産物屋さんがでています。
このあたりはあまり治安が良くないということを聞きましたが、
昼間は問題ありませんでした。
警察やセキュリティーの方がたくさんいます。





ここからロベン島へ行く船が出ています。
一日3便、最終が13時でした。
船酔いするので予約しませんでしたが、事前にネット予約することをお奨めします。


フードコートのアフリカ料理のお店でテイクアウトしました。
チキンは美味しいけど、失敗したご飯状のものは半分残しました。
この後、スーパーでお土産を買い、バスで宿に戻りました。

3日目。
ケープポイント方面へ行く観光バスまで時間があるので、
ボ・カープ地区へ。
近いので、宿から歩いて行きました。



Cape Point Explorerに乗るため、ロングストリートへ。
チケットは事前に予約しておきました。その方が安いので。

このためにケープタウンまで来たんです!
ペンギン見放題!!!-ボルターズビーチ

一つ不満なのは、ペンギンは以外に凶暴でした。
デジカメケースをつつかれました。



ダチョウピザ。お肉は◎!

旅の最終地、ケープポイントへ到着!

ケーブルカーを降りてから、さらに階段を登ります。


写真を撮るために並びました。

これにて終了、ケープタウンへ戻ります。
バスの中から野生のバブーンやダチョウなどが見れました。
バスの終着地はウォーターフロントだったので、スーパーで
追加のお土産を購入し、バスで宿へ戻りました。

4日目。
あいにくの雨なので、宿でのんびりしていました、というか、
仕事の電話をしていました。
雨が止んだスキにバスで早めに空港へ。
残ったお金で追加のお土産を購入しました。
終わり。

追記:出発した後、ケープタウンに嵐が来たそうです。


  • ※ボタンを押すとコメントを投稿します。

 旅の地図

LATTE TRAVELに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ