ベルギー旅行・観光ガイド-ベルギーの観光地、ホテル、ツアー、ベルギー旅行記など - Latte

 
ベルギーは、西ヨーロッパに位置する連邦立憲君主制国家です。
正式国名はベルギー王国で、首都はブリュッセルです。
また、ベルギーはEU(欧州連合)の原加盟国で、首都ブリュッセルはEU本部やNATOなどの機関が集まるヨーロッパきっての国際都市です。
北はオランダ、南西はフランス、南東にルクセンブルク、東にドイツと隣接しています。
オランダ、フランス、ルクセンブルク、ドイツと国境を接し、ドーバー海峡によってイギリスと通じているベルギーは、「ヨーロッパの心臓」と呼ばれています。
ベルギーは主に、フランデレンとワロンのふたつの民族によって構成されています。
フランデレン人は、シーザーのガリア征服の際にゲルマンの領域に留まった民族で、オランダ語の方言であるフランデレン語を話します。
ワロン人は、ローマ領としてラテン化し、ラテンの言葉であるフランス語を話します。
また、かつてのドイツ領に住む人々は、ドイツ語を母語としています。
複雑な言語事情のあるベルギーですが、対立を繰り返しながらも豊かで安定した国を築き上げてきました。

ベルギーは、オーストリアのハプスブルク家、オランダ、フランスの支配を経て1830年に独立しました。
第一次世界大戦後は中立を保っていましたが、第二次世界大戦後にナチス・ドイツに侵略され一部の地域はドイツ領となってそれ以外の地域は占領されました。
1944年、連合軍によって解放され、経済復興に力を注ぎブリュッセルは国際都市に発展しました。

ベルギーには、町なかのおもちゃのような家やグラン・プラスなどの人気の観光スポット、数多くの世界遺産などがあり、魅力あふれる充実した旅を過ごすことができます。
ゲルマンとラテンの文化が融合した小さな国ベルギーを訪れれば、ヨーロッパを知ることができる魅力の詰まった国です。

 myリスト

 行った行ったに追加済行ったに変更
28
 行きたい行きたいに追加済行きたいに変更
6
地図は登録されていません。

 ベルギー旅行のアドバイザー

Izumi Tahara
詩月里沙
釘崎アンナ
Taka
夢香里

 ベルギー旅行の写真

  • Image4964732
  • Image4880834
  • Image4856428
  • Image4840148
  • Image4748496
  • Image4748065
  • Image4744880
  • Image4723772
  • Image4615509
  • Image4495450
  • Image4383534
  • Image4305874
LATTE TRAVELに関しての機能要望・ご意見はこちらからどうぞ