男性が気になるコだけに送る、脈あり態度・好意サイン5選(職場恋愛編)

執筆者: tuukai
はじめに

 

職場は男女にとって貴重な出会いの場。
気になるあの人は、私に好意があるのだろうか?


そんな恋多き乙女の質問に答えるために、職場で男性が気になる女性だけに送る、5つのメッセージをお伝えしようと思います。 

 

 

メッセージ1 視線を送る

ベタですが、やはりこれが一番です。


特に男性は、気になる女性のことを確実に目で追ってしまいます。
ある男性とやたら目が合っていたり、何度も視線を感じるようであれば、高確率でその男性はあなたに気があるでしょう。 

 

メッセージ2 他の女性と比べて扱いが明らかに違う

気になっている女性には、やはり意識してしまうものです。
例えば、やけに笑顔で話しかけてしまったり、逆に冷たくあしらってしまったり。

他の女性と比べて、あなただけ扱いが違うと感じたら、ひょっとしたらその男性はあなたに気があるかもしれません。

 

メッセージ3 意味もないのにやたら話しかけられる

ちょっとしたことで、やたら話しかけられる。
あんまり意味のないことでも、話しかけられる。
例えば話題のテレビの話をしたり、自分の持ち物について聞かれたり。
相手が上司であれば、別に自分ではなくても良いことを頼まれたり。

気になる相手とは、少しでも話をしていたいものです。
もしあなたが、他の女性と比べて明らかにその男性と話す機会が多ければ、男性はあなたに好意抱いているかもしれませんね。 

 

 

メッセージ4 やたらと自分の近くにいる

好意のある相手には、自分の存在をアピールしたいものです。
やたらと自分の近くにいる男性は、あなたに好意があるかもしれません。

例えば、自分の近くの女性の同僚に良く話しかけている。
これは一見すると、その同僚に気があるように見えますが、あなたに自分の存在をアピールするために話かけているケースもあります。

もし、女性の同僚と話している男性の声が、普段よりも大きかったりすれば、ひょっとすれば男性はあなたに存在をアピールしたいのかもしれませんね。

 

メッセージ5 連絡先を聞かれる、LINEやメールがくる

これは、かなりの高確率であなたに好意を抱いています。
職場で見せるというテーマとは少しずれていますが、いかなる理由であろうとも、連絡先を聞かれたり、LINEが来たりするようでは、あなたに好意が無ければ送ろうともしないでしょう。

仮に業務的な連絡であっても、頻繁に連絡が来たり、なぜか会話を引き延ばそうとしている場合も、高い確率で男性はあなたに好意を抱いているでしょう。 

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?
男性も女性も基本的には、気がある相手に送る仕草は同じです。

常に自分に置き換えて、気になる異性にはどのような態度を取っているのだろうと考えることが、相手の気持ちを読む上で基本となります。
日頃から、自分の心の動きに気をつけて、相手の心の内を読む癖をつけましょう。 

 
 コラムニスト情報
tuukai
性別:男性  |  

閲覧有難うございます。
tuukaiと申します。
20代の男性です。

今までの人生で、かなりの恋愛体質?なところもあり、
たくさんの女性とお会いしてきました。

たくさんの女性と出会う中で、
女性には男性とは違った恋愛に対しての悩み、
恋愛に対しての考え方、
恋愛観など、
男性と数多くのすれ違いの要素があることを身を持って実感してきました。

記事では、
そんな私が感じた男性と女性との考え方の違いなどを元に、
少しでも恋愛に対してプラスになるような情報をお伝えしていければと思っています。

宜しくお願いいたします。

モテる男になるための7つのステップ
http://renaisinrigaku.net/

今まで相手にされなかった男性を振り向かせる方法
http://renai-technique.com/