東京で遊べる、日本文化体験まとめ12選。(食品サンプル、まぐろ食べ比べ、着付けなど)

執筆者: Travel Latte事務局

みなさん、休日は何をして過ごしますか?

たまにはいつもと少し違った体験をしてみませんか??そこで東京で遊べる、日本文化を体験できるプランをまとめました!わくわくドキドキしてしまうようなものばかりです! 

 

本物にそっくり!食品サンプル作り

レストランなどにメニューとして店頭に飾られている食品サンプル。あれって日本独特の技術、文化でもあり、海外でも高い評価を受けているんです!ぜひ、おいしそうな一品をみんなで作りましょ♪

 

 

 

隅田川クルーズ&築地で寿司食べ放題!

隅田川に架かる、個性豊かな橋を通り抜ける人気のクルーズプラン!そしてそのあとは東京の台所「築地」では珍しい、お寿司の食べ放題!新鮮なネタのお寿司を思う存分味わってください♪

 

 

 

最上級マグロの食べ比べ

大間のマグロのトロ、赤身を筆頭にその他の旬のマグロを食べ比べる、贅沢なプラン!なんと手に入っても一貫2000円はする幻の部位、「腹岸」も食べられるんです!想像するだけでお腹空いちゃいますね。

 

写真はイメージです

 

 

小枝で可愛らしいはんこを作ろう

浅草で、あなたオリジナルのはんこが作れます!小枝に専用の道具を使って彫ります。とっても可愛らしい、温もりのあるはんこ。このお店は写真を送れば、似顔絵はんこの作ってくれますよ。

 

 

料金:3000円
詳細&予約⇒ オリジナルはんこ製作体験!

 

本格的な機織りにチャレンジ!

伝統のある本格的な機織り機を使って、コースターなどを作ることができます。小さなお子様からご年配の方まで体験できる、大人気のプランです。一見地味な作業に見えるけど、やるとハマってしまう、何とも言えない魅力があります!

 

 

料金:1980~
詳細&予約⇒ 浅草で本格的な機織りにチャレンジ!

 

総工費100億円?!きらびやかなロボットレストラン

海外からの著名人も多数来店し、国内外で注目され人気急上昇中!大迫力のクールなロボットと麗しいダンサー達が繰出す新感覚ショー・ロボットレストラン。歌ありダンスあり、パレードありの新しい旋風を巻き起こすエキサイティングなショータイムは必見。

2015年3月31日まで通常6000円が4800円になり、お得です!

 

 

 

着物で、浅草を優雅にお散歩♪

手ぶらで着物の着付けやオプションでロケ撮影などが楽しめます。着物を着たら、浅草の街を散策!男女ともにご利用可能なので、家族・カップル・友達同士楽しめちゃいます。

 

写真はイメージです

 

料金:5000円~
詳細&予約⇒ 下町情緒溢れる浅草で着物体験!

 

とってもかわいい飴細工作り体験

動物やキャラクターなどの形をした、可愛らしい飴細工。難しそうだけど、丁寧に教えてもらいながら、本番の前に何回か練習ができるので、初めての方でも作ることができますよ♪

 

 

街に忍者や侍が出現?!

雷門やスカイツリーなどの観光スポットを巡っていると、突然現れる侍や忍者!浅草のバスツアーは名所を回るだけでは終わらない!エンターテインメントの街、浅草ならではのパフォーマンンスショーも楽しめるバスツアーです。

 

 

浅草で日本文化を目一杯楽しむ!

「時代屋」では、人力車夫体験、茶道体験、投扇興体験、着物体験、和太鼓体験などの様々な日本文化が楽しめます!外国人のお友達と一緒に体験すれば、忘れられない思い出になること間違いなし!

 

 写真はイメージです

 

料金:2500円~
詳細&予約⇒ 浅草で日本文化を満喫しよう!

 

乗り降り自由のバスで東京めぐり♪

乗り降り自由のバスで、東京を満喫!海外でよく見かける赤い2階建てオープンデッキのおしゃれなバスです。乗新旧名所を巡る3つのコースが選べますよ。


写真はイメージです


 

かわいいメイドさんと美味しいごはん♡

海外にも出店しているメイド喫茶「めいどりーみん」。ここでかわいいメイドさんと楽しくおしゃべりしながら、美味しいごはんを食べませんか?メイド喫茶は行ったことないし、なんか恥ずかしい…という方のために1時間お試しプランをご用意しています! 

 

 

 

 

 
 コラムニスト情報
Travel Latte事務局
現在地:港区  |  

Travel Latte 事務局のアカウントです。
http://latte.la/travel

現在、Latteスタッフの旅行好きがが集まって、
徐々に情報を増やしている最中です。

まだまだ生まれたての子羊みたいなTravel Latteですが、
皆様の旅行の準備や、旅行前後の情報共有のお役に立ちたいと思っております。