淡泊すぎ、着飾りすぎ…一見モテそうなのに、実はモテない女性の特徴6選

執筆者: tuukai
あの人、なんでモテないんだろう

女性側から見れば、あの人はモテそうなんだけれど、あまりモテない。

そういうパターンは結構いると思います。

 

今回は、一見モテそうで、なぜかモテない女性の6つの条件についてご紹介します。

仕事が出来過ぎるキャリアウーマン

男性は女性に対して、いい恰好をしたいものです。

そんな男性にとって、自分よりも仕事が出来る女性は嫌厭しがちです。

自分が女性に対して、負い目を感じたり、自分の承認欲求が満たされなかったりするためです。

仕事が出来過ぎる女性は少し注意が必要です。

 

 

とにかくスキが無さすぎる!

会社の飲み会にもあまり参加しない。

大勢で遊ぶに行くときも、参加しない。
LINEやメールが全然続かない。


このような女性に対して、男性は、「この人、自分に全く関心が無いのかな」と思ってしまいます。
男性の草食化が叫ばれる今、このような女性がモテることは残念ながらあまり無いでしょう。

なんと、美人過ぎる…

女性が美人過ぎる場合、男性は近づきにくいものです。

「こんな美人は、俺には関心は無いだろう」と思ってしまうからです。


男性にモテる女性は、男性側から見て「落とせそうな女性」なのです。
高値の花や、着飾った美しいな女性よりも、仕草が女性らしく、話しやすい女性の方が断然モテます。
男性心理として、「この子なら俺でもイケそう」という心理が働くからです。

しっかりし過ぎている

しっかりし過ぎている女性は、男性は近づきにくいです。

この世の中、自信のある男性ばかりでは有りません。
それどころか、自分に自信の無い男の方が多いかもしれません。


大事なことは、男性から話しかけられやすい雰囲気を作ることなのです。

 

 

男性よりも年収やステータスが高い

これも男性が女性側に負い目を感じてしまうパターンです。

男性は、自分の力を承認されたい生き物ですので、その承認欲求が満たされない女性と付き合うことは、残念ながらなかなか無いと思います。

男性を敬っていない

男性が嫌い。

もしくは、男性に対して、あまりにもネガティブなイメージを抱いている。

こういう女性も、当然ながら男性にモテることは難しいでしょう。


敬うとまでは言いませんが、男性を男として見てあげたり、立てる部分ではしっかりと立ててあげられる女性の方が、男性受けはするでしょう。

 

 

おわりに

女性がモテると思う女性と、実際に男性目線で見てモテる女性は違います。

ほとんどの女性は、女性視点という物差しでしか男性を見ません。
そのため、男性が求めている女性像とは真逆のことをしてしまうのです。


モテる女性というのは、例外無く男性心理を深く知っています。
そして、その男性心理を手玉に取って、男性を心理的に良い気分にさせているのです。

 
 コラムニスト情報
tuukai
性別:男性  |  

閲覧有難うございます。
tuukaiと申します。
20代の男性です。

今までの人生で、かなりの恋愛体質?なところもあり、
たくさんの女性とお会いしてきました。

たくさんの女性と出会う中で、
女性には男性とは違った恋愛に対しての悩み、
恋愛に対しての考え方、
恋愛観など、
男性と数多くのすれ違いの要素があることを身を持って実感してきました。

記事では、
そんな私が感じた男性と女性との考え方の違いなどを元に、
少しでも恋愛に対してプラスになるような情報をお伝えしていければと思っています。

宜しくお願いいたします。

モテる男になるための7つのステップ
http://renaisinrigaku.net/

今まで相手にされなかった男性を振り向かせる方法
http://renai-technique.com/