癒し系の女性がモテる理由とは?男性は「癒してくれる彼女」を求める傾向にある

ふんわりとした癒し系の女性は、優しそうで癒されると男性からモテる傾向にあります。おっとりとした性格の癒し系女子を目指すポイントとは?

執筆者: 松崎 有里 職業:心理セラピスト
片思い中の男性がいる。どうしても私を選んでもらいたい!

こんにちは、心理セラピストの松崎有里です。

彼に振り向いてもらうためならば、女性は努力を惜しみませんね。
身なりを綺麗にし、痩せる努力を怠らず、エステやネイルなど、自分を磨き上げることに力を入れます。
けれども、「それだけで彼が私を選んでくれるかな」と、不安は常に付きまとうものです。

 



男性が女性に求めるものは?
長く付き合うなら、居心地の良い空気感の出せる

男性が彼女を選ぶ時、女性の容姿を見ることは、もちろんあるでしょう。
けれども、長くお付き合いしていく相手として求めるのは、やっぱり居心地の良い空気感の出せる女性です。

 

デートで癒されたい

社会で戦う男性たちは、デートに癒しの時間を求めています。

包み込んでくれるような、穏やかな時間が必要なのです。

 

悩みを吐き出しやすい雰囲気作りを行う

女性というのは、ただ話を聞いてもらいたいという人が大半です。

日々の悩みを大切な人に受け止めてもらえたら、とても心が軽くなります。


女性は心の中で自分の答えを持っていますから、会話の相手から答えを貰おうということは、求めていないことも多いですよね。

 

男性だって、話を聞いてもらいたい!

実は、男性も同じです。
彼女候補として選ぼうとしている人が、優しい眼差しで、彼の話を全面的に受け止めてあげる女性だったとしたら?

男性は女性に悩みを打ち明けながら、頭の中で整理をし、自分なりの答えを導き出しています。
その中で、新たな発見につながるような答えがピンとひらめく瞬間もあります。

そんな会話が出来る女性を求めているのですね。

 

男性が「つい悩みを打ち明けてしまった」ときが大成功

そのためには、男性が悩みを吐き出しやすい雰囲気を作ってあげる必要があります。
話の腰を折らず、否定をせず、柔らかい空気で彼の話を聞く姿勢を作ったとしたら、それは男性にとって、最高に癒しの時間になると思いませんか?

男性だって、答えは自分の中にある。

だから、女性は少しのアシストだけで良い。

それよりも、話しやすい空気感にすることを大事に。

 

これだけで、この人は他の女性と何かが違う、と男性は感じるものです。

二人の時間を癒しの空間にするためには
優しい笑顔が一番!

やはり、あなたの優しい笑顔、これが必要ですね。

身なりを綺麗に整えることも大事かもしれませんが、内から出る、思いのこもった表情には到底かないません。

 

人の真意は非言語の部分で伝わる

人の真意は、非言語の部分で伝わってしまうもの。
そのため嘘偽りない表情が重要になります。

「あなたを大切に思っています」という女性の柔らかい笑顔に、男性は心からホッとでき、週明け、社会で戦って行くための活力となるのです。

 

癒し系女子がモテる理由が分かった気がします

女性との楽しいおしゃべりの中に漂う、まるで母性に包まれているかのような、脱力出来るひととき。

日々のピリピリとした雰囲気を忘れるような、温かい空気。

男性は女性にこのようなものを求め、あなたの中にそれがあるか、見ているかもしれませんね。

 
 コラムニスト情報
松崎 有里
性別:女性  |   職業:心理セラピスト

はじめまして。
心理セラピスト、松崎有里です。

東京都恵比寿にて、女性専用セラピールーム
「Bright Moon」を開業しています。

ヒプノセラピー、NLPのスキルを使ったセラピー、カウンセリングやコーチング、スピリチュアル、ヒーリングなどを取り入れております。

恋愛関係はもちろん、家族間や社会の人間関係における心理を得意とし、心の仕組みをひも解く日々です。

人というものを深く知る為には、現実的心理アプローチと、第六感的能力を生かした、スピリチュアルアプローチの両側面が必要だと感じており、その人に適した癒しが起こるよう、毎日奮闘しております。

ホームページ
http://www.bright-moon.jp/

ブログ
「自分を大好きになれる!ヒプノセラピーBright Moon」
http://ameblo.jp/kokorohakirakira