彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選!定番ギフトを「最高の贈り物」へ♡ (1/2)

執筆者: 鶴岡りさ 職業:恋愛心理カウンセラー
彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント

恋愛心理カウンセラーRISAです。
あと1カ月でクリスマスですね。

「彼へのプレゼントどうしよう」とお悩みの方も多いと思います。

 

今回は、彼へのクリスマスプレゼント7選をシェアしたいと思います。

定番のものもプレゼントの仕方をひと工夫して、彼をキュンとさせましょう♡

 

 

愛情たっぷりな「手料理」

忙しくて、クリスマスも仕事だという彼もいると思います。
「ディナーにも行けない」、そんなマイナス要素をプラスに変えましょう。


仕事から帰ってくる彼を家に呼んで、手料理でおもてなし。
クリスマス料理を用意すれば、サプライズ効果も相まって、彼もきっと喜んでくれるでしょう。

 

 

思い出に残る「手作りアルバム」

今までの思い出の写真をアルバムにして彼にプレゼント。
記念日などに多いプレゼントですが、クリスマスにもお勧めです。


特に、「今まで色々あげたから、もうあげる物が思いつかない」と悩んでいる方にもいいと思います。

 

写真を貼ってアルバムにするだけではなく、1枚1枚コメントを書いたり飾り付けをしたりすれば、心のこもったプレゼントになりますよ。
また、最後の1枚分を開けておいて、クリスマスに撮った写真を入れるのも、ひと工夫あっていいですよね。

 

 

思い出を貼って…

今は携帯で撮った写真もコンビニでプリントできるアプリもあるので、活用してみてください。


付き合いが浅く、写真が全然ないという人も、クリスマスの写真を1枚目にして、「これからたくさん思い出の写真を撮ろうね」なんて言われたら、彼はキュンキュンしちゃうかも♡

 

プレゼントの定番「財布」

こちらは、プレゼントとしては定番ですね。

財布は、実用性もあるので、男性へのプレゼントとしては最適です。

 

カード入れ部分に、メッセージカードを忍ばせて♪

これもまたプレゼントするだけではなく、カードを入れる所にメッセージカードを入れておけば、彼の喜びも倍増ですよ。

 

「長財布派」か「折財布派」か、要チェック!

ただ、財布は長財布か普通の財布かで、男性の好みはかなり分かれますので、事前に彼の好みさりげなく調査しておきましょう。

 

 

実用性があって好まれる「時計」

これも男性に喜ばれるプレゼントの1つです。

 

実用性バツグン

やはり、男性は実用性のあるプレゼントを好みます。

彼が欲しそうな時計をリサーチして、プレゼントしてあげれば喜んでくれるはず。

 

ペアウォッチもおすすめ

また、最近はペアウォッチもお洒落なものが売っているので、2人で同じ時間を刻んでいきたいという意味も込めてペアウォッチも素敵ですね。

 

日付や、名前を入れる

時計に日付を入れてくれるサービスもあるので、クリスマスの日付や、名前を入れて世界に1つだけの時計をプレゼントするのがお勧めです。

 

 

彼女からもらうと嬉しい「香水」

香水付ける男性は意外とは多いです。

また、香水を付けない人でも、いい香りが嫌いな人はいませんよね。

 

更に「あなた似合う香りだなと思って思わず買っちゃった」なんて言われたら、きっと嬉しいですよね。

もしくは、どの香りが似合うか一生懸命考えたのだということをアピールすれば、「自分のことを想ってくれている」という気持ちが生まれます。

 

 

ふたりで楽しめる「チケット」

クリスマスデートの場所がまだ決まっていなければ、こっちでプランを用意してプレゼントするのもアリです。

 

少し大人に…

クリスマスはオーケストラなどの音楽イベントも多くあるので、そのチケットを入手して彼にプレゼントして一緒に鑑賞もいいですね。

ちょっとオトナなデートになります。

 

アクティブに遊園地も

または、アクティブにディズニーチケットというのもお勧め。

 

 

ライブで盛り上がる!

彼の好きなアーティストのライブチケットもいいですね。

これは、クリスマス当日に開催されなくても、今度2人で行こうということでプレゼントすれば、大喜び間違いナシです。

 

 
 コラムニスト情報
鶴岡りさ
性別:女性  |   現在地:東京都  |   職業:恋愛心理カウンセラー

はじめまして。
恋愛心理カウンセラーRisaです。

3歳から恋愛に興味があり、たくさんの恋愛を経験してきました。
24歳で離婚を経験後、
心理学を学び恋愛心理カウンセラーとして独立致しました。

現在は『恋愛に振り回されない自分をつくる♡』をテーマに
カウンセリング・コンサルタントをしております。

♡YouTube「猫ガール♡ちゃんねる」恋愛相談を動画で公開!
https://www.youtube.com/channel/UCIL0kUvqwd02gsk76-mkYuA

♡ブログ「大人かわいい婚活戦略♡」
http://ameblo.jp/risa-t-0105/

メルマガ:「猫ガールRisaの気まぐれDiary♡」
http://www.reservestock.jp/subscribe/42568

♡facebook
https://www.facebook.com/risa.t15

プライベートを公開♡Instagram
https://www.instagram.com/risa.t15/

 

 生活のコラム