恋愛心理テスト診断3選!ちょっと怖いけれど驚くほど当たるかも

本性や本音が分かってしまう、当たる恋愛心理テスト診断。浮気性や結婚観、人間関係との付き合い方などを垣間見えてしまうかも?

執筆者: 釘崎アンナ 職業:サブカル研究家

girl


あなたは、自分の恋愛傾向について、どれほど把握していますか。

 

本記事では、あなたの恋愛に対する隠された心理や、本音が見える心理テストをご紹介します♡

 

自分では気づかなかった、あなたの恋愛傾向が見えてくるはずです。

 

また、気になる彼に試してみると、意外な本音が見えてくるかもしれませんよ!

 

結果が怖い!?試したくなる恋愛心理テスト

自分はもちろん、友達や恋人にも試してみたくなる心理テスト[恋愛編]をまとめてみました。
恋愛に対する隠された心理や本音が見えちゃうかもしれません。

 

恋愛心理テスト1 友達と憧れの先輩、どちらを優先する?

友達とラーメンを食べに行こうと、早めに仕事を切り上げたあなた。

さてそろそろ出ようと席を立ったとき、先輩から食事に誘われてしまいました。

 

その先輩は憧れの上司、しかもトレンドを把握した素敵なレストランで奢ってくれるとのこと。

さて、どうしましょうか?

 

  1. 当初通り、友人とラーメンに行く
  2. 先輩に「違う日はムリですか?」と言う
  3. 先輩と食事に行く
  4. 時間を変えて両方とも行く

 

 

こちらのテストでは「浮気のしやすさ」が診断できます。

 

「当初通り、友人とラーメンに行く」を選んだ人

誠実なタイプで、まず浮気はないと見てよいでしょう。

 

「先輩に「違う日はムリですか?」と言う」を選んだ人

浮気を持ちかけられた時、メリットとデメリットをきちんと判断して行うタイプ。

逆に言うと、損をしないなら浮気をしてしまう人と言い変えることもできるでしょう。

 

「先輩と食事に行く」を選んだ人

先に約束があったにもかかわらず、好きな先輩と食事に行ってしまうこの選択肢は、浮気度が高め。

浮気相手や恋人だけでなく、友人も失いかねません。

 

「時間を変えて両方とも行く」を選んだ人

昇進や昇給、または遊びたいという気持ちの時に、つい浮気に心が傾いてしまいがち。

本命や恋人がいる時、別の異性から告白されると、舞い上がって二股してしまう危険性があります。

 

恋愛心理テスト2 「魔法のキューピッド像」に赤いリボンを結ぶ

恋愛力が上がると言われるパワースポットに行ったあなた。

「魔法のキューピッド像」に赤いリボンを結び付けると、好きな人と結ばれるというおまじないを試すことになりました。

 

さて、どこにリボンを巻き付け

ますか?

 

  1. 手首
  2. 足首
  3. キューピッドの矢

 

 

この診断では、恋愛束縛度が分かります。

 

「手首」を選んだ人

束縛度は普通。

手首は相手をある程度コントロールした

いという欲求を示しており、無意識に相手の言動を束縛してしまう時があるようです。

 

「首」を選んだ人

生命線でもある首を選んだ人は、かなり束縛度が高いタイプ。

相手を自分のものと捉えがちですが、相手も1個人として存在を認めてあげないと、逃げられてばかりですよ。

 

「足首」を選んだ人

 

束縛度がとても強く、依存度も高いタイプ。

 

足首に枷を嵌め自由を奪うかの如く、相手の全てを支配したいと考える傾向にあります。

 

「キューピッドの矢」を選んだ人

束縛度は殆どないタイプ。

 

どこに飛んでいくか分からない気まぐれな矢に、自らの恋愛の運命を託したあなたは、自由奔放で狩人のようなパワフルさを持っている人。

自立度も高いのですが、時には相手へ愛情や執着心を抱かないと、「興味がないんだね」と捉えられ、逃げられてしまうことも。

 

恋愛心理テスト3 願いが叶う魔法の聖杯…何色だった?

何でも願いが叶うと言われる聖杯を求め、旅に出ていたあなた。

とうとう聖杯を見つけたものの、3つのうち本物の聖杯は1つだけ。

 


さて、何色の聖杯を選びますか?

 

  • 黄金の聖杯
  • 白銀の聖杯
  • 深紅の聖杯

 

 

この診断では、あなたが恋の破局を迎えやすい原因が分かります。

 

「黄金の聖杯」を選んだ人

輝く黄金は自信や神々しさ、強さや成り上がりなどをイメージさせる色。

 

典型的な聖杯デザインを選んだあなたは、少しわがままで自分勝手。

自分に自信があるのは結構ですが、相手のことも思いやる気持ちが持てないと、愛想を尽かされてしまいますよ。

 

「銀の聖杯」を選んだ人

カラー診断では「純粋・無邪気」を表す色。

 

見返りを求め

ない純粋な愛を向ける尽くし屋さんなものの、同時に「重さ」も与えてしまいがち。

同じくらい純粋で誠実な相手とならうまくいきそうですが、そうでない一般の相手と交際をするなら、「自分の時間」を持ち、あまり相手へ過度に尽くさないようにするのが大人の恋愛です。

 

「深紅の聖杯」を選んだ人

赤は「情熱」を表すカラー。

 

燃え上がるような恋をしやすい、一目惚れが多い傾向にありませんか?

あまりにグイグイ押してばかりだと相手が引いてしまいます。

おまけに飽き性なあなたは、急激に燃え上がり、燃え尽きるのも早め。

 

テンションを合わせて長く続くようにしたいものです。

 

恋愛の関連記事

・【恋愛運UP】96%が効果を実感する恋愛成就の秘訣!

・【完全版】たった4STEP!カンタンに彼氏を作る秘密の方法

・ダメ男ばかり引き寄せる女性必見!その原因と幸せを掴む秘訣

 
 

 恋愛のコラム

 生活のコラム

 趣味のコラム