[深層心理が丸見え!?恋愛心理テスト] あなたの"恋愛的未練がましさ"が分かるかも

当たるかも?深層心理が分かる、恋愛心理テスト。彼氏や友達、好きな人に試したくなる「恋愛判断テスト」を、心理カウンセラー・セラピストがご紹介します。

執筆者: 桑原 幸子 職業:心理カウンセラー・セラピスト
自分でも気づいていない深層心理が分かるかも

 

こんにちは。心理カウンセラー・セラピストの桑原幸子です。

深層心理が分かる恋愛心理テストをご紹介します。

 

この心理テストで分かるのは、あなたのパートナーとの別れ方です。

 

パートナーの誕生日のプレゼント、何をあげたい?
あなたの恋人やパートナーが間も無く迎えるお誕生日。
そこであなたが相手のことを考えて選んだプレゼントは?

 

1.お財布やキーケースなど、ブランドものの小物

 

2.腕時計やアクセサリーなど身に付けるもの

 

3.CDや絵画集などアートなもの

 

4.ホテルの宿泊券やコンサートチケットなど、遊べるもの

 

このテストで分かる、あなたの行動パターン

それぞれの診断結果を見ていきましょう。

1.の「ブランドものの小物」を選んだあなた

別れたくない!

そう思っていても平気なふりを装います。


本心は別れたくないし、泣き崩れそうでも感情的になることはなく、冷静に別れ話をして物分かりの良いふりをします。
プライドが高く、周囲から落ち込んでいると思われたくもないので『別れようと思っていたところだったし、ちょうどタイミング良かった』と強がってしまいがちです。

内面では『もっと良い人がいるはず』と、相手を見返してやりたい気持ちが強くなりそうです。

 

2.の「身に付けるもの」を選んだあなた

別れを受け入れず、未練がましくなりそうです。

なんとしてでもパートナーとの関係を維持しようと考えてしまい、「今度は友達として連絡を取っていい?」など、なんとか元サヤを目指そうとします。

依存心が強く、パートナーがいなくなることでバランスが崩れ、周囲の反対されてもストーカーのように追いかけてしまうことになりそうです。

 

3.の「アートなもの」を選んだあなた

被害妄想が激しく「この世の終わり」と感じるほど悲観的。
突然の別れに対し、冷静に対処できずに所構わず泣き崩れる、わざと道路に飛び出てみるなど、相手の気を引こうとします。

注目してほしい、見てほしい、認めてほしいという気持ちが元々強いあなたは、別れの場面で悲劇のヒロインとなりがちです。

 

4.の「二人で楽しめるもの」を選んだあなた

去る者追わず、引き際は気持ち良いほどあっさり。
基本的に別れるということは「縁がなかった、これから先に出会える人の中に運命の人がいるはず!」と超ポシティブに考えます。

元々とてもサバサバした性格のため、翌日から気持ちを切り替えて合コンに参加することもでき、別れたパートナーとも良好な関係を築くことができます。

 

さて、当たっていましたか?

自分では「そんなことない!」と思っていても、自分では気づいていない一面かもしれません。

彼氏や友達にも出し合ってみてくださいね。

 
 コラムニスト情報
桑原 幸子
職業:心理カウンセラー・セラピスト

こんにちは。

初めまして、心理カウンセラー・セラピストの桑原です。

大学卒業後、医療機関で8年働き、スタッフの心のケアが必要性からカウンセリングを学びたいと考えているときに双子の妊娠発覚。

しかし、子宮外妊娠&流産。
自分のからだにふたつの命が宿ったのに、お腹の中で育てることができなかった悲しみ。
彼を父にしてあげられなかった悔しさ。
どんなにもがいても、取り戻せないいのちに対する罪悪感。

自責の念にとらわれ、誰にも理解されない苦しみと闘い続け、疲弊した中で、自分を丸ごと受け止め、自分と同じ想いをしているひとを救いたいとの想いから、カウンセラー資格を取得。

自らがカウンセリングを学ぶ中で、肩の力を抜いて楽に生きる喜びを知る。

自分が心を楽にできたことを多くの方に発信していきます。

 

 生活のコラム

 趣味のコラム